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タイヤ交換 BS TS100

前回のCBR600RRのメンテ中に発覚した

200604 (1)コレ

約7000km走行のS20EVO
フロント終わりかけだし、リアはまだ2000kmは行けそうだったけど製造が

200604 (2)2015年11週と文字通り終わってるタイヤだったので
素直に買い替えを決意

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PC40カウル修理(ついでにセミフル&メーターホワイト化&ドラレコ装着)

昨年起きたキルスイッチのトラブルでハーネス周りのチェックと交換
更に車検でスイッチ類とFフォーク、キャリパーのOHを行ったわけですが

その際に発覚した問題がいくつか。
まぁ、既に8年落ちだものね。しかたないね。

1.カウルが限界
 中華カウルにしてはマシな品質でよく頑張ったが、ついに破断箇所が複数発生

2.アフターパーツの配線が限界

3.カウルと一緒についでにやろうと放置していた作業が複数

手のかかる部分は車検時にすべて処理済みなので
自分でやるのはこのくらい
まぁ、実質カウルの修理ですね

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BlackDiamond Spot325

というわけで届きました、スポット325

BD spot325BlackDiamond Spot325

結局、明るさは不満じゃないのだから、今ある不満を解消すべき
ということで軽量化を選択

BD spot325 vs Storm(2011)spot325とStorm(2011)

例え単4だとしても、電池一本分の軽量化は伊達じゃないです
頭に付けるものだからね。この差はでかい。

そして明るさは比べるのも失礼なほど段違いに差があります
まぁ、最大照度はそんなに長続きしないらしいけど(バッテリーや発熱の関係だろう)
半分になったとしても旧ストームの比ではない
一通り、機能的にも遜色ないので明るくなって軽量化できたってところ。
あとストームは震災後に買ったので、品薄で欲しい色買えなかったってのもある

唯一気になるのが

BD spot325 vs Storm(2011)電池の蓋が微妙・・・

電池のフタがネジ止めからツメで固定になってるところ(随分前のモデルかららしいが)

ストームの話をすると、パッキンの貼り付きが結構起きてたんだよねぇ・・・
この形状で起きるとツメを折ってしまいそうで怖い

これで早朝やテン場での行動中、なんか重いの嫌って
頭に付けるの止めて手に持ってたりしてたのが解消されるでしょう


ともあれ、再利用を考えていたストームさんですが明るさの差に愕然としたわけでして
素直に引退させることにしました。
余生は車の作業用ライトかな?

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プロフィール

Karz

Author:Karz
FK7とPC40を駆る軟弱山ノボラー
キラ付け不要論者の呉鎮甲19提督
ホシくん団長(ID:348602132)

平均燃費記録

CIVIC 6MT 13.7km/L(18.6km/L)
CBR600RR 21.8km/L(25.4km/L)
※値は満タン法による、()は給油時最高記録

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