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インプ車検 

インプの車検
通そうかどうしようか悩んでいるうちに期限来てしまったので仕方なく通すことに

クソ忙しい中無理矢理午前に半日代休取ってホイール&テールランプ交換
そのままスバルDへ

マフラー(レガリススーパーR)の音量がヤバい……101dBて。
最近うるせぇなぁと思ってレガリスRは用意しているんだけど交換する暇無いんだよ
いっそのことマフラー交換も頼めばよかったかも。
戻ってきたら早いうちに対処せねば。


デフケースからのオイル漏れとか細かいトラブルもあって
色々消耗品の交換も頼んだので計16万也。
無駄だなぁ……やっぱ決心して買い換えるべきだったかなぁ……

らっきー 

ヤフオクにて2万強でレガリスRゲット。

スーパーR売れば最低でも1万は付くだろうし万々歳?


まぁ、この車自体いつブッ潰れるかわかんねーから金かけたくないんだよな

うるさい…… 

全開全速で走り回っていたせいか
インプレッサの排気音が若干うるさくなってきた

つか、この車ノーマルからしてアイドリング時うるさすぎなんだよ……

車検は問題ないだろうけど日常的にちょっとアレだ。
よってレガリスRあたりに買い換えるか、
フロントパイプのサイズ調べないと分からないけどECVを何とか付けてやるか


……素直にレガリスR買うのが無難かな?
アレ高いんだよなぁ

バッテリー上がり 

もしかしたら寿命かも。

とりあえず
ささやき - えいしょう - いのり - ねんじろ!
で頑張ってもらうことにするけど。

メンテノート見たら前に交換したのが'04年1月でやんの。
ホムセンで買った安物だからそろそろ逝ってもおかしくはないし

GCインプのバッテリーって無駄にでかい(55D23L)んで高いのよね……

また安物でいいか。
どうせあの車自体そんなに持たないだろうし。

ETCレーンの恐怖 

昨晩のこと

昨日は某所のゴタゴタに巻き込まれて、やむなく車で移動
んで会議が長引いて遅くなったので高速使って帰宅

湾岸線→100円高速

先日のがあるのでまたーりペースで。
いつもなら<禁則事項>分もあれば余裕で帰れるのだが……

で、100円高速の料金所

グーっと減速しながら進入したその瞬間
左側の料金所BOXから飛び出す料金所オヤジ
あぶねーなと思いつつ、そのまま更に減速してたら
後方で凄まじいスキール音
危うく進入減速時は遥か後方にいた古いベンツに追突されるとこだった

料金所オヤジもオヤジだが、
ベンツもいったい何km/hでゲートに突っ込む気だったんだろ
間に俺が居なかったらオヤジがミンチになってたか
ベンツがスクラップになってたんじゃねーかと。





……どうせなら当たってくれてりゃ良かったのに……

GL870搭載 

先日購入したコムテックのレーダー探知機 GL870を装着。

GC後期型インプレッサのダッシュボードは平面が少なくて取付場所に苦悩
電源は私がたばこ吸わないのでシガーソケットからそのまま給電
……というか、アクセ電源から取ってもよかったけど面倒だったので止めた

GL870搭載状況

左はブースト計とシフトランプがあるので場所がなく、ここしか場所がなかった

曲面だらけの曲者ダッシュボード

ダッシュボード上がゴテゴテしすぎだな
少し考えるか。

レー探購入 

今まで直感で回避してたのでイラネと思ってたんだが
さすがに今回ので勘便りは危険と判断

コムテック GL870

色々調べて値段と機能からコムテックのGL870購入
それにしても最近のレーダー探知機って無駄に多機能なのな
つかカラーモニターなんてイラネーだろ。
要らないから廉価版にも同等の機能載せろっての

踊る大捜査線にはワロタ

S.Driveの苦悩は続く 

S.Driveに替えてから、どうにも気色悪い挙動が消えない
従来の横浜セカンドグレードのセオリー通り高めの空気圧にしていたので
基準値まで空気圧を落としてみた

あの気色悪い挙動はすっかり身を潜め、ハンドリングも妙にクイックに。
DNA GPまでは空気圧高めにしてりゃ良かったんだが変わったのかな?

ただ、ドライ性能の絶対値がどうしてもST115に劣るのでやはり気に入らない
というかEF9でM7使った時分から言えるけど
俺自身が横浜タイヤとは致命的に相性悪いんじゃないかと。
最初インプに付いてたDNA GPも嫌だったし
つか停車状態から普通に発進したのに交差点でスピンして事故ったし

気に入ってたのは雨に弱いのは目をつぶって全てDUNLOPかFALKENだったしなぁ

灼熱地獄 

8:20頃、事務所到着
14:30頃、車に戻る

水温・油温共に75~78度
6時間以上経ってるのに冷えてねぇ!!

おまけにエアコンで必死に冷やしてるのにいつまで経っても暑いし……
ナンダコレ。

タイヤ失敗 

DNA S.drive、ブレーキぜんぜん効かないんですけどー

フル加速でのホイルスピンもほとんど無い
横グリも腰砕け感はあるけど別に剛性が無いわけではないようで悪くない
滑り出しはST115ほどじゃないけど分かりやすい
燃費は宣伝文句通り何故か良い

コレだけ見るとセカンドグレードのスポ系タイヤとしては悪くないんだけど
とにかくブレーキが効きづらいのは怖い。
ST115ならロックしてグッと停まる踏力でもスーッと滑ってく感じ
これ以上踏むと挙動が乱れてヤバイってとこまで踏みこんでも停まる気配が無い
気色悪過ぎ。駄目だコレ。燃費だけは良いけど。うるせーし。
やはり横浜のセカンドだ。
もうイラネ。