蒼霧屋>Karz Side>Blog

スポンサーサイト 


ツーリング明けメンテ 

コレ、土曜の話なんだが、これやった後にどーも喉が痛くなって
それに続いて熱まで出て見事に風邪ひいたのに日曜日仕事で
CBで出勤したりしたもんだから更に悪化して昼過ぎに帰宅後ずっと寝てました

本題

ツーリング中に初期伸びでダルンダルンになってしまったチェーンの調整と
海沿いばかり走って付着した塩分を洗い流すために洗車
ついでに改造に次ぐ改造でわけわかんなくなってる配線図を整理・作成

まずは洗車。
ちっこいから楽でいいよね。
リアホイールは手が入らなくてアレだけど。

続いて久々に丸裸にして配線の調査。
DNメーターのウインカーインジケーターは完全にダメっぽい
ハイビームインジケーターに暴走電圧がかかった際に基盤が焼けて
中でリークしてんだと思う。メーターバラすのは流石に面倒なので放置決定。
なんかLED灯でインジケーター作るか。

チェーンはホント酷い事になってた
うう……せっかく良いの買ったのに早速ダメージを与えてしまった……
キジマのスプロケガードが相変わらず邪魔でしょうがない

で、チェーンに給油する際、オイルがタイヤに飛び散っちゃって
「あーあー」と拭いていて気がついた
……ノーマルタイヤ後臨終のお知らせ……
まぁ、ウンコもいいとこのウンコタイヤだったから換えるのは良いんだけど
タイチの春セール待ちかなぁ
ドリームで持ち込みの工賃聞いてみるのも良いかも。

タイヤはDUNLOPのK180を予定。
オフ寄りのオン/オフ共用で位置付けはツーリングタイヤだしコレで良いでしょ


最後に、今回ツーリング中にずっと気になっていた事をテスト
つーのも、吸気音が明らかに直キャブよりもうるさいのだ
純正ボックス仕様でも蓋開けたり消音ダクト外すと同様にうるさい事から
コネクティングチューブで音が反響して倍化されてんじゃないかと疑い始めたワケ
で、間違えて発注した金網ファンネル装着で全開。
……やっぱこのマフラー静かだわ。
結論。うるさいのは吸気音だった。

ということで、アークタイプのパワフィルを発注
コレだとやっぱり反響しそうな気がしなくも無いけど……安いしね。
ダメだったらまた考えよう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/984-ca6b6771

