蒼霧屋>Karz Side>Blog

スポンサーサイト 


チェーン交換 

買い物終えて帰宅したら何か暖かくなってきたので
10月末に買ってたのに放置しっぱなしだったチェーンをようやく交換

BL420MRU 110L
RK BL420MRU 110L

まずはチェーン切断
サンダーで削ってチェーンカッターでピン抜き

DRCのチェーン工具
切断
かしめも出来る工具用意したのに……チェーンがクリップ式だった……orz
しかも旧チェーンに新チェーン繋いで引っ張ってたら
Fスプロケの所で針金が外れて新チェーンが中途半端なところで止まってしまうし
……まぁ、なんとか引っ張り出せたから良かったようなモノを……

ねんがんのシールチェーンをてにいれたぞ!
と、いうわけで交換完了。
Fスプロケが17Tなので110Lだとキツイかな?と思ったけど余裕だった
これでノーマルのノンシールチェーンのような面倒に付き合う必要はなくなった
それにしても、このスプロケガード取付方法が悪すぎる。交換してしまおうか。


で、ついでというかコレまた放置しっぱなしだったカラーを取付
15mmカラーとゴムワッシャー
流石に半年放置で少し貰い錆が出てた
ともあれコレで安心。

さて、コレでモタにも乗れる。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/957-2b5c92e9

