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グリップヒーター異常……もう諦めた…… 

ちょっと時間もあって気温も少し上がっていたのでグリップヒーター調査再開

いくつかコメや拍手コメで貰った情報を集めると
 ・バッテリーとか交換しても治らなかった
 ・どういうわけか自然に治った
 ・あれこれやってると治った(直接的原因不明)
 ・タンク下のメインハーネスが緩んでいた
上記を考えると接触不良が確かに怪しい。
と言うわけでメインハーネス含めて総チェックしたけどやっぱりダメ
他にもあるのかもしれんが手に負える範囲じゃないので中止

こちらで分かっていることは
まず状況確認として
 ・アイドリング時は全く問題がない
 ・2000rpmを超えるとランプが点滅しグリップヒーターが使えない
 ・使えないのは5段目(最大出力)~3段目まで、2段目と1段目(最小出力)は使える
 ・↑はHID時の話でハロゲン球に戻すと全く使えず、ヘッドライトを殺すと4段目まで使える
ここから既に発電量不足orコントローラーの過剰反応が怪しいのは確実なのだが……

次に色々改造している電装系だけど
 ・電装系を完全ノーマルに戻してもダメ
と、既に追加の電気部品が原因ではないことは確定済み
HIDが一番怪しかったが外してもダメなので関係ない

あと発電系統も怪しいことは怪しいけど
 ・アクセル回すと電圧が不安定に1V弱下がる(下限値を下回ってはいない)
 ・走行中もバッテリーが上がることはない
 ・グリップヒーターを直結して強制的に使用してもバッテリーは上がらない
上記から発電系統に致命的な異常は発生していない
それよりもコントローラーが電圧変動に過剰反応をしているように思われる


完全にお手上げだわ
てゆか、やっぱアクセル回したときに1V近くも降圧するのが納得いかない
普通、アクセル回すと電圧上がらないか?
アレが正常だというならコントローラーが過敏に反応しすぎているだけだ


というわけで埒が明かないので夢店へ入庫決定
HIDに変えてからテスターでの光軸調整もやってないから一緒にやって貰うか
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