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TTS サイドスタンドホルダー装着

昼過ぎに仕事終わったので余った時間で整備整備

まずはモタ
約1ヶ月乗ってないのでバッテリーの充電
掃除しておいたフィルター装着
んでサイドスタンドホルダーを先日買っておいたTTS製へ交換

バックステップはOVER製、サイドスタンドホルダーはアグラス製を使ってたんだけど
とあるショップが他社のバックステップに
TTS製のサイドスタンドホルダー使ってるのを見て交換を決意

だって取付位置が良いんだもの
OVER バックステップ+TTS サイドスタンドホルダー
この通り、純正然とした取付位置になる
ちなみにうちのモタはCRFのエンジンガードを付けてる関係で
エンジン下に付けるタイプだと取付位置が1cm弱下がって
ただでさえ車体が起き上がるのに余計に不安定だったのよね
エンジンガードの脱着の際にも邪魔だったのでこの方が嬉しい

でもバンク角を考えるとエンジン下の方が有利かも
畳んだ状態
まぁ、そういう場合はスタンドだけ外せばいいか。

で、本来ならプレートとカラーの間にコレを挟むべきなんだろうけど
数mmとはいえ無駄にはみ出てしまうので、あえてカラーを廃して取り付けてる
カラー買って来なきゃ
上側はどっちみちカラーが要るけどね。ちなみに16mm。
8mm2コか15mmにワッシャーで調整かな?
このため、ボルトはTTSの付属品ではなくOVERの物をそのまま使用している

久々にメンテしたらスパナ回してるときに小指ぶつけて血豆出来るし
スタンドのバネ外すときに勢い余ってバネ外しを足にぶつけて激しく内出血するし
やってる最中にサンダル引っ掛けて千切れるし
蚊取り線香忘れてて蚊にやられるし

あとはチェーンの給油で終了


続いてはCBの洗車&チェーンメンテ
と言うかメインは駐車場の草むしりだったよーな……
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