蒼霧屋>Karz Side>Blog

ETCユニット位置変更を考える 

シート下の小物入れスペースに収められているETCのユニット
防水・防犯を考えるとベストな選択なんだろうけど
激しく面倒&邪魔な場所でもある

で、前からカウル左ポケットに入れたいなぁと思ってたんだけど
あのスペースだとカードの出し入れが出来ないので不可。

で、他の方法を考えていて閃いた。

ユニットを固定せずに、左ポケット内にそのまま
ケーブルの余長見て放り込めば良いんじゃないかと。
暴れないようにクッションで挟むかマジックテープ止めにして。
カード出し入れ時には本体を取り出せばOK。鍵もかかるし。
ポケットに配線を取り込むための穴を開ける必要があるけど
これが使い勝手を考えるとよりベターな案ではないかと。

現状、鍵がかかる為に面倒で使ってない左ポケットの有効利用になるし
ユニットのせいでキツキツになってるシート下収納スペースの拡張にもなる


……涼しくなったらやろうかな……(こうして忘れ去るのだろうが)
関連記事

コメント

考えられるだけマシだな

カウルの裏に貼り付けるとか……

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/834-bb171c75