蒼霧屋>Karz Side>Blog

通常モードに移行、そして洗車 

クソ暑いの目に見えていて先週の疲れも抜けてないので
おとなしく洗車&メンテ。

虫だらけになったCBの洗車他諸々。

まずはツーリング装備のキャリアを撤去
RIDINGSPOT製のこのキャリア、搭載状態でシートが物凄く脱着しづらい
シートを無理に曲げないと収まらないので問題かと。
取り付け穴の部分は平板なので穴開け直そうかなぁ
で、まーたキャップボルトのキャップが無くなってたので
先日南海部品で買ってきたハリケーンのキャップ取り付け。
コレ、12個入りでメッキが750円くらい。ブラックだと500円強。
POSHとかの高いの買うよりずっとマシ。POSHの、すーぐ外れるし。

続いてカメラマウントの交換
こちらは5mmくらいのカラーがないとせっかくのビデオ雲台が動かないので
完成してからまた御報告。

最後に洗車。
プレクサスの真価を試してみるべく、虫だらけのカウルに直接スプレー
1分ほど置いてタオルで拭き拭き。
虫でベタベタのカウルも見事に綺麗になりました
どこまですごいんだプレクサス
問題はカウルについてるピッチ。流石にコレには効果なし。
カウルにガソリン使うわけにもいかないしなぁ
ピッチクリーナー買ってこなければ。

錆びてボロくなったSHADOW時代から使ってるY'sGEARの多間接ロックを
南海部品のチェーンパドロックに交換。
これもクロモリだからそのうち錆びるんだろうなぁ

チェーン掃除が残ってたけど、暑さでやってられなくなったので中止
また早めに帰れた日の夕方にでもやるかぁ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/826-8cafbb40