fc2ブログ

特権濫用で

歌と板野サーカスと格闘戦艦!これぞマクロスの様式美!!
ってな具合にマクロスF第7話が凄すぎて毎日何度も見返しているわけですが。


そんな中、こんなモノを特権濫用で激安購入しました

まぁ、1年前の3代型落ちのしかも展示品だったりするのだが。

HDC-SD3
Panasonic HDC-SD3

展示品の割には十分綺麗。傷一つ無かったし。
AVCHDなんつーPCで扱うにはクソ仕様だけど1080iのフルHDだぜぃ
しかも現行のSD9や先代のSD5はCCDサイズが小さくなって不評買いまくってる模様なので
性能的には(サイズ&消費電力大きいけど)現行機種に引けを取らないわけですよ
なのにザクティーの型落ち品並の価格で購入してるのだw
ちなみにXacti C4はヤフオクでドナドナされました。13000円也。

そんなわけで、早速バイクにON

CBに装着
ミラーマウントを増設し、そこに3mm厚のエーモンステーでビデオ雲台をマウント

そのままテスト撮影

結論。振動拾いまくりでダメだこりゃ。
カウルに完全に入るので風キリ音皆無なのは良いんだけどなぁ・・・
ビデオ雲台抜いて再度テストしてみるか。


で、戻って編集しようとして愕然。
AVCHDからwmvへのエンコ、5分程度に丸一時間とかかかりやがる。
このマシン、今の平均から見ても十分なスペックのはずなんだが……
一応、逃げの案として中間フォーマットに落とす作もあるらしいんだけど
それでも結構なお時間が。

そんなわけで肝心の動画はまだエンコできてません。
関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
写真・カメラ