蒼霧屋>Karz Side>Blog

カメラマウント再考 

簡単だと思っていたミラー穴マウントがカウルのせいで不可だったので再考

1.L型に曲がっている平ステーを用いてミラー穴にマウント
 →タンク側に近寄りすぎる、ステーが長くなるので振動によるブレが心配

2.ハンドルブレースを取り付ける
 →一番単純かつ確実で安上がり、メーター類が見辛くなる?

3.タンクキャップに付けるマウントを取り付ける
 →取外しが億劫、結構値段が張る、タンクバッグ常用なので邪魔?
  対振動という観点では一番?

この三つか。
3が一番良いんだろうけど……ツーリング以外で外すのがうざいよなぁ
付けっ放しは不細工だし。
80508_1.jpg
80508_2.jpg
どうせ上にビデオ雲台置くつもりだから買うなら上のヤツに穴あけ加工かな。
下のは無駄に可動部があるからなんだかんだで動いてしまいそうだ

となるとやはり無難案は2か。
スクリーン、クリアにすればよかったかなぁ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/764-114a31dd