蒼霧屋>Karz Side>Blog

家電製品がヤヴァイ 

我が家の家電製品が軒並み駄目になりつつある

既に就職時に購入したビデオデッキ2号・ミニコンポ・電気ポットは
10歳越したあたりで早くに逝ってしまっているんだが

同じ時期に購入したTVも動きが怪しい。
流石は松下製とばかりにブラウン管には異常は無いものの、
チューナーと外部入力絡みが不調。お手上げの分野なので修理も出来ん。
買い換えるとなるとフルハイビジョン欲しいし、レコーダーも買い替えだし……
で軽く15万オーバーコースなので軽々しく買えないし
デジタルの規格(特に録画関係)も決まったようで、どうなるんだか不透明なので
今はまだ買い替え時じゃないと踏んで我慢中。
最近TVなんて見てないし、最悪はレコーダーのチューナーで見れば良いし。
でもXBOX360と5.1chシステムのせいで買い替えろと圧力が凄まじい今日この頃……

そして現宅に越してきた時に買った連中もそろそろ寿命ぽい
というか年内に買い換えないと駄目かも。
5~6年経ってるから無理も無いんだけど。

筆頭は洗濯機。寒い朝に起動しない。熱湯をかけてやると動き出すステキ仕様。
たぶんコンポ同様にコンデンサー交換してやれば直るんだろうけど
基盤をベークライトっぽいのでガチガチにしてやがって対処不能。
乾燥機嫌いの我が家では洗濯機に多くを望まないので4~6万コースか。
最近熱湯かけても反応鈍いのでそろそろ逝きそう。

続いて電気製品じゃないけどガスコンロ。
これはプラグの接触不良なんだけど、修理に次ぐ修理で限界領域突破してるっぽい。
というか錆が侵蝕しまくってて手の付けようがなくなりつつある
そこそこので十分との結論が出たので3万円台か。
ガス漏れの恐れもあるので躊躇してる場合じゃない

最後に炊飯ジャー。
本体に異常は無いものの、内釜がボロボロ。古いから交換部品も出やしない。
こちらは目を付けてる商品があってこれまた3万円台。


む~
金がネェ。これ以上貯金は崩したくないし。
この状態でノート欲しがってるんだから手に負えない。
FITのローン、1年で終わらせたくて強気で組んだの失敗だったかなぁ




あ、あとRD-XS30のリモコンが死んでるっぽいんですけど~
東芝さん、何でこのリモコンバラして掃除できないんですか。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/685-6d56de79