蒼霧屋>Karz Side>Blog

加太ドライブ 

午前中はCBで千里まで行って次の仕事場付近を探索し
南海本店でMini-Moto4耐のDVD買うつもりだったんだけど

雨降りそうなので中止してFITで加太へ

FM-VICS使用ならばオバカルートは学習する模様で
どーせ一本道で渋滞もたいしたこと無いルートなのでインターナビVICSは未使用で案内

R26-R26バイパス-R26-r65で加太へ

駐車場代払いたくないので淡島神社前を通過し田倉崎手前の広場で一休み
加太にて
加太にて
加太にて
加太にて
加太にて
あいにくの天気でブリリアントスカイメタもくすみ気味

風が強くてめちゃくちゃ寒いので淡島神社へ戻り、目当てのキスの一夜干しを買って退散


帰り道、封鎖された大川峠を寂しく思いながら
激遅いプリウスの後ろを我慢してくっついていってたら……
何か後ろの軽トラが激煽ってくるんですけどー
先に行かせようとスピード落としたら車体振って怒ってますよ
合流とかで邪魔したわけでもないのに何なんだよ

ウザイし慣らしも終盤なので峠区間に入ったところでアクセル半踏みで突き放す
……VSA&ABS過敏すぎるよコイツ……


せっかくの気分転換が台無しにされたのでR26バイパスを降りたところで臨海線へ

貝塚の埋め立て地にある公園でマターリ
三洋電機二色浜工場付近の海浜公園
あの浮島ともしばらくサヨナラだなぁ

ウロウロしていたら埋立造成中の区画に何やら白い物体発見
アレは間違いなくアイツだ!と近くで見ることのできる場所を探す
(埋立造成区画は許可車しか入れんのですよ)

結局、対岸の生コン屋か何かの駐車場しか場所が無く、距離があるけどそこから撮影





ツェッペリンNT

ツェッペリンNTキタ━(゚∀゚)━!!!!!

くぅっ!なんで望遠レンズ置いてきたんだよっ!!

コイツ、飛んでるのすんげー不気味なんだよね
低空飛んでるし、でかいし、静かだし、遅いし
ちなみにクルーズのお値段は9万円から。吉野の山を回るコースなんか18万ですよ。
なのに3月からのチケットは満席が続出中らしい。
ブルジョアめ!でてけ!!

というわけでクソ軽トラで苛ついた気分も晴れて帰宅
これで慣らしは終了。1000km初回点検へGoですよ。


長時間乗っても疲れないシートに感動
でも相変わらず足に合わせるとシフトが遠くて
シフトに合わせると足下が狭いこの微妙な配置にうんざり
ワインディングでも元気には走るけどタイヤがヘボいのに加えて
ブレーキアシストが変なアシストするのとVSA&ABSが過敏すぎるせいで
ターンインまでの感覚の狂いが補正できずブレーキが余りまくる
後は仕方ないけどロール『感』が酷くて振り回すのに躊躇してしまう

今まで乗ってた車が車だからなっかなか慣れないねぇ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/670-2179797e