fc2ブログ

超案内ナビ

FITのナビはCFアコのバカナビを越えてるかもしれん……

ええと。
とにかくルート案内が超クソ仕様ですよコレ。

今まであった一例
・深井駅手前高架(2車線直進)方向は「斜め右方向」と案内し、
 その側道(1車線)は「左方向」と案内する。逆じゃね?
・R26北行き直進、葛の葉町北交差点(3車線国道と堺泉北道路高架の交差点)を
 直進するのに「斜め右方向」と案内。ここには側道なんて無い。
・R26南行き直進、要池団地東交差点で高架を避け側道に入るよう指示。意味無し。
・泉北1号南行き直進、泉北2号と交差する部分で高架から降りるよう指示。意味無し。
・阪神高速5号湾岸線から3号神戸線への乗り継ぎで深江浜から深江に行くよう指示
 ちなみに、このルートは乗り継ぎ扱いにならない上に大渋滞ポイントに突っ込むことになる
・和田岬から堺への帰路、3号神戸線を使うなら柳原か京橋から乗ればいいのに
 生田川まで無駄に引っ張る。おかげで2号線-43号線の渋滞ポイントを堪能
 しかも生田川から乗るのアホらしいので無視したら魚崎浜まで引っ張ろうとしやがった

とまぁ、インターナビ接続しようがしまいが使い物にならない程酷い
変態ルート大好きのCFアコのナビのがマシだったぞ……
関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 2

There are no comments yet.
PAROME
2008/01/19 (Sat) 02:19

おひさです。
なんとなくわかる、それ。
うちのCLアコのナビもそんな感じです。結局渋滞避けるには画面見て自分でルート探索しないといけません。
純正は見た目すっきりしていいんですがね。どうも使い難い。

Karz
2008/01/19 (Sat) 18:52

おひさです
他のは諦めるけど、乗り継ぎにならない高速の乗り継ぎはいくらなんでも論外だと思うんだ……

ルート案内はinternavi Premium ClubのHPのが物凄い利口なのでリンクするならアレをダウンロードできるようにして欲しい

FIT RS(GE8)