fc2ブログ

マジに待たなくて良かった

Revoの話

以下ンダ公式より

“Revo”ではエンジン回転数における2バルブ⇔4バルブの切り換えタイミングはそのままに、スロットル開度に応じてバルブ作動数を切り換える機能を新たに追加。6,300rpm⇔6,750rpmの従来の4バルブ作動領域下で、巡航走行時などスロットル開度が低い場合は燃焼効率に優れる2バルブ作動を可能とし、燃費性能をさらに向上させた
引用終わり

えーと。
つまり、以前と同様に6300rpmは4バルブの絶対条件のままで
その上で6750rpmまではスロットル開度に応じて2バルブ維持、と。
で、6750rpmを超えると常時4バルブ。

……意味ねぇ!!

これは……一番の目玉とも言ってもいい機能がこんなんじゃ……

ホント、待たなくて良かった
関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
CB400SB Spec.Ⅲ