蒼霧屋>Karz Side>Blog

プレクサスを使ってみる 

休みだし天気も良いので洗車デー

まずはCBから。
彦根ツーで前半雨上がりの道走ったし工事中ダートもあったんで
さぞ汚れていることだろうと思いきや……あんま汚れてなかった

一通り洗ってカウルの仕上げに先日買ったプレクサスを使ってみる
(本来はホコリ落としてすぐコレでイイらしいが、念のため一度洗った)
スプレー吹きかけて磨くだけ。
うーん。見事な光沢。
特筆すべきはスクリーンとライトレンズ。
小傷が消えたかの如く目立たなくなった。
サイレンサーも磨き傷が目立たなくなった。
コレは良いんでないかい?

ただ、流石にピッチには効果無し。
マフラーとカウルの白い部分に結構付いてて目立つ
ピッチクリーナー買って来なきゃ


そして時間があったので数ヶ月ぶりにモタの洗車
パワフィルを買い物袋で包んで。
こちらは普通に洗剤で水洗いのみ
砂埃でうっすら白くなってたモタが黒光り……

ついでにパワフィルは一度外して一度オイルを落として内側からのみオイルを吹きました
外側吹いてると何かと不便なのと、このフィルターが二重構造になっていて
目が粗い外側より細かい内側に十分塗布した方が良いんじゃないかなという素人考えで。


で、洗い終わったら何かやる気が失せたのでキャブ調整は中止
まぁ、夜になって例の部品が全て揃ったのでボチボチ進めますか。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/597-3e26d286