fc2ブログ

このキャブ、セッティング幅狭くね?

Nプロバッフルに戻して今日も今日とてツーキング
朝の内は、まぁ、なんかトルク足りないし上も昨日ほど延びなかったけど
多少気になるなぁって程度で調子はそんなに悪くなかった
ツーキングコースに新たなナイスワインディングも発見したし

永楽ダム付近の落書き
永楽ダムより少し下った阪和道高架壁面にある落書きにニューフェイス登場
何故か巨大ウーファー装備のだんじりですよ
左の汚らしいただの文字に比べると別格だな
こういう綺麗なのはなんか許せる

で、帰路。
一気に調子悪くなった。
MJが濃すぎるのか薄すぎるのか微妙な感じで
とにかくアクセル全開で伸びないし、普通に走ってても酷くトルクがない
朝はこんな症状無かったのに……
昨日の帰り道でKITACOバッフルのせいにした悪現象が全て再現された
ちなみにプラグの色は碍子はキツネ色だが電極が黒い=濃い目
パイロットとニードルをもうちょっと濃くしてみるか……
でもニードル上げると調子悪かったんだけどなぁ

こーなったら用意してるアレの出番か。
品切れだった必要パーツが近々届くみたいだし


で、帰宅後にどうにも気に入らなかったペダルポジション修正
更に買って以来放置されてたパーツ取付
SUZUKI純正チョイノリ用ヘルメットロック
SUZUKI純正オプション品 choinori用ヘルメットロック
メットをミラーに引っかける人なので、この位置が一番なのですよ
だいたい、モタもSHADOWもCB400SBもだけど、純正の位置悪杉
お値段も手頃でキーのSUZUKIロゴさえ気にしなければ万事OK
CBにも付けようかな……

終わって片付けようとしたら
……なんかエンジンスライダーがひん曲がって……

って!

C.F.POSHエンジンスライダー
片側折れちゃってるよ
うーん。HC07Eの振動恐るべし。
立ちゴケ一回を守っただけでご臨終とは。
今度はボルトで片側ずつ直接取り付けよう。
関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 5

There are no comments yet.
セローの人
2007/10/14 (Sun) 20:09

前にセッティングでないって言ってたときから思ってたんだけど、そのキャブがおかしいんじゃないの?朝と昼で調子が激変するなんて今日くらいの気温変化じゃ起こりえないと思うんだけど

焔剣
2007/10/14 (Sun) 23:10

うわぁ
どこで感染したのさ・・・

karz
2007/10/14 (Sun) 23:58

>キャブがおかしいんじゃないの?
いいかげんちょっと疑いはじめてる
まぁ、例のアレで空燃比測ってみれば結論は出るでしょうよ
つか、ボックス外したことだしヨシムラキャブに乗り換える気満々だったりする

>感染
しばらく意味わからんかったじゃないか。

通りすがり
2009/04/29 (Wed) 12:58

今頃は多少上達しましたか?
まだ同じレベルなら一度キチンと勉強して見て下さい。
PD22って難しいものじゃないです。

Karz
2009/04/29 (Wed) 14:55

PD22なら、ね。
当時、試しに普通のPD22付けたら一発でセッティング出てたし。

実は記事にしなかったけど、コレやっぱりPD24だったのよね
しかも加速ポンプのダイヤフラムが逝っていて吐出量が安定せず
プラグがすぐにカブっていた……というのがセッティング出なかった真相。
分かった時点で既にTM-MJN24買っていたので御役御免というわけですよ

XR100モタード