蒼霧屋>Karz Side>Blog

あっさりとキャブセッティング完了 

昨日は早めに帰れたのでモタのキャブセッティング
セッティング時はNプロバッフル装着でやる事にした
コレ外しても燃調に大きな変化無いみたいだし。

フィルターにはWAKO'Sのフィルターオイルを表面のみ塗布。
青いフィルターが赤くなってしまった……orz

ニードルは以前と同じ症状が出ていたので1段上げて2段目に。
MJは回りきらないような感じだったので#102に下げてみた
PJは少し濃い目に1回転戻し

結果
PJの領域は良好
ハーフアクセルではグイグイ加速
が、全開で排気音が割れて速度が乗らない。
吹け上がりだけはいいけど最高速ゆえkm/h
試しにトルクが必要なシチュで全開するとストールする
コレは間違いなく薄すぎ。

なのでMJを#108に。
全体的に良好な感じ。強いて言うなら全開時の排気音が薄いような音。
11000rpm以上軽くブン回るし、最高速ぬわえkm/hマーク
とりあえずコレで決まりっぽい

アクセル急開で一瞬もたつくのはキャブの構造上仕方ないらしい
ここは加速ポンプを活かしてから調整でなんとかするしか。

あと、パイロットスクリューは標準品に戻した方が良いかも
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/594-380dc3c0