蒼霧屋>Karz Side>Blog

キャブ調ツーキング 

今日は会社による用事があったので車で……と思ったけど
キャブセッティング進めたかったのであえてモタ通

昨日のうちにセッティングを
MJ:#100→#98、PJ:#35、JN:2段目、PS:2.5回転→3回転に変更

始動は例によって一発。
キック連発してた標準セットって一体……
燃費も加速ポンプ殺しているにも関わらず驚異的に悪いし。
40km/L切るってならともかく、なんと29km/L。シャレにならん悪さ。
今のCRFセットでもこの燃費なら素直に素のPD22買った方が良いかも。

で、実走結果
排気音はようやく静かになってくれて良い感じなんだけど、
急坂登るとトルク不足が顕著。ニードルは要調整。
全開域は吹け切る前に遅角領域に入ってしまうので何とも言えないけど
パワーもあるしフケ過ぎるって事もないので良いところじゃないかと。
全閉域はエンブレで多少アフターファイアが出るが、こんなもんかと。

ニードルは3段目で様子を見なきゃダメとして、
試してみるとしたらPJ:#38かな。PSを3回転以上回したくないので。
コレに合わせるとニードルは2段目のままでも良いかも。

長かったPD22PD24のセッティングもやっと終わりが見えてきたよ……
仕上げにバイク7で空燃費計測のためのパワーチェックかな。遠いけど。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/535-45d05829