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インプマフラー交換

限界までやかましくなってたインプレッサのマフラーを交換
フジツボのレガリススーパーRをSTi-Ver.純正相当品のレガリスRに。

中古品入手してかれこれ半年、何で涼しい時期にやらなかったのか……

どうせボルトが固着しているだろうと覚悟して挑んだんだけど
なんか、すっごいアッサリ外れてくれた

レガリスRとスーパーR

スーパーRって一本物だったんだねぇ
コレ、処分どーしよ。
トラックでも用意しないとスクラップ屋に持っていけねぇなぁ

そして必死こいてレガリスR装着。
横着して最初に一本にしてから作業したので重いのなんの。

レガリスRに換装

マフラーハンガーが一個足りないけど、とりあえず取付完了。
早速ハンガー買いにドラスタまで試走


えー。めっちゃ静か。さすがSTi純正相当品。
アイドリングは相変わらずだけど上まで回しても音量が乗ってこない感じ
回しても楽しくない……なーんかフン詰まりで車重いし。
うーん。同じスーパーRか5ZIGENあたりの新品買えばよかったかも。
音量云々よりもフィーリングが悪すぎる。
でも廃車目前のインプに新品マフラーってのも勿体無いしなぁ

あと一年以内には次の車決めないとなぁ
今度こそ車検でいくらかかるかわかったもんじゃない
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コメント

ラリーカーばりの爆音ともおさらばか・・・
ってよ、消音材詰め直せば良いんじゃ?
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FK7とPC40を駆る軟弱山ノボラー
キラ付け不要論者の呉鎮甲19提督
ホシくん団長(ID:348602132)

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CIVIC 6MT 13.7km/L(18.6km/L)
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