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LED化作業~後編~

だいぶ間が空いちゃったけど前回の続きです

残るはウインカーのLED化
ノーマルのリレーじゃ使えないので専用のリレーに交換します

ウインカーリレーの配線

ノーマルはどういう訳か前後でリレーの信号線分けて使っているので
信号線部分を短絡しちゃいます
黒線は交流電源なので使いません
タンク下なので大丈夫でしょうが一応テープで防水処置します

フロントウインカーのカプラ

リアと違ってフロントウインカーはカプラ式になっています
メインハーネスを傷つけないという信条に沿って
ウインカー側の配線を切断してカプラを再利用します
ここでちょっと細工すればハザードスイッチの取付も出来ますしね。
ポッシュの製品で変換コネクタがありました。リアウインカー用を使えばOKです
 コレを使えば純正ウインカーの配線切らずに済みます

 現在、XRのが新コネクタか汎用か調べてます。ちなみにリンク画像は新コネクタです

フロントもLED化完了


ステーの都合でちょっと不細工だけど取付完了です
作業のついでにヘッドライト下にLEDの補助灯付けました
エンジンオフでヘッドライト消えちゃうんで何かと便利だと思います

コレで消費電力の大幅減(ぶっちゃけ10%程度まで落ちてるはず)と
ブレーキ・ウインカー使用時のヘッドライト光量の変化を抑えることが出来ました

次はホーンの交換。あの情けない電子ホーンだけは何としても交換したい。
で、AC12Vの小型リレーってどっか売ってないですか。
ホーンスイッチの配線弄るのが一番早いんだろうけど……
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コメント 1

There are no comments yet.
焔剣
2007/07/15 (Sun) 19:49

ブリッジダイオードとコンデンサ組めばDC12Vの小型リレーが使えるけど
その基盤組むと結局パワーリレー並のサイズになるか。

それにしてもレプソルの慣らしに行けない~

XR100モタード