蒼霧屋>Karz Side>Blog

 


試乗ツーリング 

朝からHONDA DREAM 藤井寺へ
トリコのCB400SUPER BOL D'ORをレンタルし試乗ツーリングへ出発

うーん。モーターサイクルショーの試乗でも思ったけど
SHADOWとXR100Mに慣れてるせいか物凄く乗りづらい。
慣れるまでどっかで引っ繰り返すんじゃないかとビクビクしてた

まずはR170から南阪奈高架下を通り、南河内グリーンロードへ。
HYPER VTECの4バルブ領域に入れることもなくまたーり走行
つか、脳内レブリミットが6000rpmなんですが。
それ以上回す必要性が全くネェよこのバイク。
下のトルクも十分厚くて5速でAT的な走行できるし。

道の駅近つ飛鳥の里太子で腹ごしらえ
名物あかねこ餅
相変わらずきな粉がないと味も素っ気もない餅だ
サイダーはSUPER H2O押したら出てきた……
オマケにカメラにセットされてるレンズは50-200mm。マジ使えない。
CB400 SUPER BOL D’OR
よって写真はコレで終わり。コンデジ持ってくれば良かった。

つか、今日かなり暑いよ!!
もうメッシュジャケットの季節なのかなぁ
メッシュのプロテクターなくしちゃったんだよなぁ……

グリーンロードを平石まで出て府道704-200とつないで
あえて霊園前の腐道へ吶喊
SHADOWだったらガチャガチャとシフトチェンジしなきゃ登らない坂を
5速キープでグイグイ登っていきますよ
同じ排気量だというのにここまで違うか?

R309に出てからは水越トンネルを抜けて一度奈良県へ。
ニュータウンを抜けてR310へ……って、実はここで迷いましたよ
以前通ったときと付近の風景が変わりすぎていて場所が全く分からなかった
R310からニュータウンへ直接乗り入れできないように
ガードレールしているのにはワロタ
せっかく舗装は繋がってるのに……

R310を下ってグリーンロードの最南端区間を走りきりR371で橋本へ
橋本からはお久しぶりの紀ノ川広域農道
さすがにここらではCB400SBにも慣れてきて
4バルブ時のエンジン音を楽しんでみたり。
それでも10000rpm以上回すことはなかったけど。

続いて犬鳴越えから林道経由で紀泉高原スカイラインへ
葛城山からは塔原へ下って、そのまま一旦R170まで戻ってUターン
いつものツーキングコース→上之郷→りんくうタウン→湾岸で一旦帰宅

とりあえず気になったところ
1.内股が痛い。
 お肉が弛んでいるのが一番の原因だけど、ハンドルが微妙に遠くて
 ステップもそこそこの位置にあるので結構前傾姿勢になる
 で、体重を支える場所を定めかねて内股と手の平がかなり痛い
2.股が熱い!!
 ラジエーターファンが回り出すと灼熱地獄。
3.120km/h行くとカウルの意味無し
 スクリーンの形状が悪すぎるだけの気もするんだけど。
 1300のスクリーンが付くらしいので外品で検討かな?
4.静かすぎてうるさい
 マフラーが静かすぎるため、他の聞こえなくて良い異音が聞こえすぎ
 特にチェーンの音がうるさい。つか、マフラーもう少し音あったって良いだろよ
後は特に文句ないかな。
動力性能的にも十分すぎるし。

コレで買い換えに対する不安は消滅
とっととシャドウのパーツバラして持って行かなきゃ
関連記事

コメント

バカな・・・満足しやがった・・・
そこまで満足してるならマフラーもスリポンか?

あー。うるさいのイヤだしスリポンかも。
とりあえずノーマルはダメだ。静か過ぎるにも程がある。
つかコレだけ下の回転数で巡航できるならうるさいのでも問題ない気がする

体重移動だけでヒラヒラ曲がれるのって幸せなんだねぇ
思ったより筋肉痛もキてないよ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/480-cc0cd21e

