fc2ブログ

キャブ調整

帰り着くなりキャブ再調整

JN:2段目→4段目
MJ:#108→#102

加速時の息つきは解消されたけど
スクリューを3.25回転も回してるから
本来ならJNは2段目くらいで丁度良かったはずなんだが……

やはりあの息つきはフューエルホースの潰れによる単純なガス欠症状だったか?
距離走らないと症状出なかったし、ホース触ると収まってたし間違いないかも

L字フィルター
コレで折れを解消
というわけでL字型のフューエルフィルターに交換して折れ解消

プラグも黒いし、まだMJ濃いように思うけど
パイロットのセッティング出てなきゃ意味ないしなぁ
APE系のサイト見て回ると#108で正解っぽいんだけど……




おまけ
TNK工業製ピストン型のバルブキャップ
一個189円で面白いのがあったので買ってみた
この小径ホイールじゃ目に付かないけどね
関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 3

There are no comments yet.
セローの人
2007/05/28 (Mon) 11:37

一度に二ヶ所以上触るからワケわかんなくなるんだよ
MJ決める>スクリュー調整>範囲外ならクリップ調整>スクリュー調整
コレでダメならMJに戻ってもう一度って具合にしないと
終いには何やってるか分からなくなるだけだよ

スロー系やニードル交換まではやらなくてもそれなりのセッティングは出るはずだから

Karz
2007/05/28 (Mon) 13:08

分かっちゃいるんだけど手間を惜しんでしまう俺

……そんなことよりキャブのドレン締め忘れてる気がしてならない……

セローの人
2007/05/28 (Mon) 16:13

>キャブのドレン締め忘れてる
ちょw

5Lダダ漏れ?
てゆか忘れてたら匂いで気付くでしょ

XR100モタード