蒼霧屋>Karz Side>Blog

休みだ!!盆栽だ!! Vol.1 

昨日中に今日の分の仕事終わって休めたので朝からXRの前に座り込んで盆栽

めにゅー
・OVER バックステップ取付
・ガソリンキャッチタンク取付
・フロントアクスルスライダー取付
・フューエルフィルター取付
・キルスイッチ取付
・配線整理
・チェーン給油

まずは結局3ヶ月待ちになったバックステップから
Gクラフトの時ステップ外した後、ずーっとバイク支えながら作業した反省から
まずはバイクの固定から
ステップで支える
色々考えたけどコレが一番手っ取り早かった
メンテスタンド買おう……

うちのXRにはCRF純正エンジンガード付いてる関係で
スタンドホルダーがそのままでは取り付けできないので
ナット入れて調整
ボルトを首下35mmのものに交換してエンジンガード下に共締め
そして浮いてしまう後ろ側にナットを入れることで調整
結果、ノーマルでも起き気味なのが余計に起きて何か不安定になってしまった
スタンドショート加工するかなにかして対処した方が良いかなぁ
強風とかで倒れるほどじゃないけど不整地だと心配なレベル

シフト側は難なく交換完了
シフトペダル側
ただ、ペダルの高さ調整がめんどくさかった

ついでにノーマルと位置比較
ノーマルと比較
90mmバック・60mmアップで見た目では結構位置違う。

ブレーキ側は……つまんないことで苦労しまくり
1.考え無しに取り付けたらブレーキペダルが正規位置に回ってこなかった
2.やっと戻したらブレーキランプ用のスプリングが変なところに挟まった
3.リザーバータンクの移設がクソ面倒でボルト落としまくり

特にリザーバータンクが。
Gに比べて造りが良いと褒めてたんだけど……
唯一ヘボい部分
なんだこのやっつけステーは。
おかげで水平出すのにどれだけ苦労したか……手、回らないし。

そんなこんなで取付完了
ブレーキペダル側
キックペダルは前もって入手していたNチビ用
普通に付けたらちょっとキックしづらいのでギリギリを狙ってみた
超絶クリアランス
コレで違和感なくキック可能。
素直に武川のキック買えば良かったかも……


Vol2へ続く
関連記事

コメント

こんばんは、始めましてバックステップの検索でこのページに来ました。
教えていただきたいんですけど、サイドスタンドは、どちらの製品ですか?
バックステップ付けたら同じような仕様にしようかと思ってるんですが。
よろしくお願いします

スタンドホルダー自体はアグラス製です
OVERでも出してるんですけどアグラスが一番値段安かったので。
ちなみにGクラフトのにはボルトが付属してこないのでお薦めしません

スタンド本体・スプリング・スイッチ等はノーマルを移植することになります

ありがとうございます助かります。
最近XRを手に入れたばかりなのと、古いバイクばかり乗ってたので最近のバイク情報には、うとくて助かります。
これからも、いろいろ教えていただきたいのでヨロシクお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/441-91004750