fc2ブログ

キタコも出すのか

キタコも56.5mmロングストロークの125ccキット出すらしい

キタコの方はシリンダーもノーマル流用で5万円強
シフトアップのアルミメッキシリンダーのが6.3万円
内容考えるとシフトアップのかなぁ。

キタコの公表データではNSF100マフラーのみ交換でおおよそ12ps/9300rpm。
NSFは吸気系の条件が悪いのかカムプロフィールが違うのか
CRFより条件悪くてノーマルで8.4ps/9500rpmだから、
CRF(9.8ps/9000rpm)同条件のXRモタならもう少し出るのかな?
馬力はこの程度だけどトルクは低回転から太くなるから
街乗り仕様&ワインディング仕様ならこの方が乗りやすいはず。
ノーマルヘッド流用ならトルクの向上と相まって高燃費も狙える
PD22より大きいキャブとカムを高回転側に振れば面白いかも


一応、シフトアップにはコレのハイコンプ仕様もあるけど
ロングストロークのハイコンプは余計に回らなくなるとかデメリットが……
関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
XR100モタード