蒼霧屋>Karz Side>Blog

ヨシマフ封印……と、ROUGH&ROAD、おまえもか。 

ヨシムラマフラーが尋常じゃなくうるさくてやってられないので
バッフル買ってくることにした

でもその前にこないだ届いた物でイメチェン

赤で統一

イマイチ合ってなかった青のグリップとフォークガードを赤のに交換
バカバカしいけど、あまりにも色がチグハグで気に入らなかったんで


あとキャリアの仮組

で、いきなり挫折

まぁ、↓を見てくれ
付属品リスト

で、↓が入ってたボルトナット類だ
なんかボルト全然足りない

Gクラに続きラフロもコレかよ!!

まぁ、実際必要なのはM8首下20mmのボルトだけだったけど。
家に予備があったから良かったけど
最近こんなんばっかだな

ちなみにヨシムラマフラーに交換している関係上、
ステーとキャリアが5mmくらい離れてしまうので
キャリア用のステーとマフラー用のステーを入れ替えて隙間を10mmにし
付属のXR50用10mmカラーを使用することで問題解決。
この場合首下20mmでは全然足りないので首下30mmのボルトに交換した
つか、つまりボルト類揃っていたとしてもXR50じゃ足りないんじゃないか?

ROUGH&ROAD RALLY591 アルミキャリア
無駄に時間かかったけどなんとか仮組完了。

荷物が安定しそうなデザインだけど……カッコ悪いなぁ
まぁ、ほとんどツーリング専用だから良いんだけど。
オプションのバーもあるので安定感は抜群だろうな
アルミ製で軽いんだけど強度はなさげ。
溶接もヘタクソだしキジマのにするべきだったかなぁ……

常時付ける気はないのでステーを残して外しました。
「傷つくから箱付けるな」とか注意書きがあるけど知ったことか
ホムセンボックス積んでキャンプツーッスよ


で、住之江2りんかんまでお買い物

音はカーボンサイレンサー特有の低音で最高に良いんだけど……
マジうるさい。
バカっぽいベスパが負けずに後ろでバリバリいわしてたけど
アクセル捻るとそれを掻き消す大爆音。
さすがにダメだろ、コレは。

セッティングの方は吹け上がりもトルクもバッチリだし
ほぼ決まってるんだけど、エアスクリューの調整やり直した方が良いかな?
軽く吹かすと5000rpm超えるほど元気なのは逆に乗りづらい……
つか、このエンジン特性でノーマルが8000rpmまでってのがおかしいんだよ
軽く10000rpm回るだろこのエンジン


で、帰ってから根気強く安物ドリルでバッフル用の穴あけ。
ドリルもキリも安物だから1時間近くかかってしまった

ヨシムラ封印

音量はバッチリ抑えられたけど、
音質は低音が消え、しかもバッフル特有の下品な音が混ざってしまった
とはいえ、街乗りはコレで我慢するしかないか。

吹け上がりもかなり抑えられて爽快感はなくなったけどこんなモンかな?
バッフル無しで薄めのセット出してりゃ丁度イイでしょ

しっかし空冷・単気筒ってのはこんなにうるさいモンなのか……



そして風邪の無駄遣い最後のブツが到着

DREAM50クラッチカバー改
DREAM50クラッチカバー改

武川のカバーはマグネシウムで転けると痛いし高いし
一番安上がりなDREAM50流用で。
オイルクーラー用の取り出しを出してくれてるキットを購入

オイルクーラーなんてどうでも良いんだけどね。
オイルフィルター付いてないのがどーしても気に入らなかったのよ
つかDREAM50に付けてるならノーマルでこれ使えばいいじゃないか


ドリルで力尽きたのでバックステップはまた後日。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/394-5857dfad