蒼霧屋>Karz Side>Blog

盆栽その1 点火系強化 

500km走ったのでオイル交換
うーん。さすが一回目。かなり汚れてる。

オイルは買いすぎちゃったホンダのG1。
とっとと使い切って他の買いたい……
ついでにチェーンも掃除。

さて、オイル抜いたのでようやく油温計が使えますよ
SP武川 マグネット付き温度計用アダプター
マグネット付きなのでゴミも取れて一石二鳥
しかしこのままでは配線の保護が全くないので
コルゲートチューブに入れようと思ったんだけど……見つからない
買っておいたはずなんだけどなぁ
台所用品流用
仕方ないので台所用のホース保護チューブで保護。
インプのタービンやエキパイ回りで使って実績有るからコレで大丈夫でしょ

続いてプラグ
ノーマルプラグ
ちょっと濃いめ?
NGK イリジウムIX 7番
交換するのは無論イリジウムプラグ。
番手はノーマルと同じ7番。

一緒にプラグコードも
T.M.WORK super SPEC
強化イグニッション付きのプラグコード
イグニッション云々よりも純正品を加工したくなかったので。
これなら加工なしで交換で済むし。
シールドアースは純正アースで落とした
イグニッションコイルはまさにポン付け。
シールドアースはヘッドカバーにしようか悩んだけど
ノーマルのフレームアース位置で落とすことにした


これで始動性がとんでもなく良くなりましたよ
で、その2へ続く
関連記事
スポンサーサイト

コメント

強化イグニッション付きのプラグコード

はじめまして!

いつも、カスタムの参考に拝見させていただいてます。
質問なのですが、強化イグニッション付きのプラグコードへのタコメーターのパルスコードの巻きはどのようにされているのでしょうか?
と、いうのも私も同じプラグコードを購入してタケガワのミディアムDNタコメーターを取り付けたのですが、上手くパルスを読み取ってくれません。

良ければ、どのように作業されたか教えていただけませんか?

プラグコードに1cm程沿わしてテープ止めしているだけです
巻かない方が良いですよ

なるほど、沿わして止めるんですね。
巻かずに試してみます。

こんばんは。
教えていただいた方法で、取り付けたところ上手くいきました!
ありがとうございました!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/388-622f720c