FC2ブログ

SP武川 スーパーマルチDNメーター装着

さっそく盆栽始めますよー

走行1.6km ど・ノーマル

生け贄はXR100モタード'07
まだ走行距離1.6kmのピカピカ新車

本日のメニュー
・SP武川 バッテリーキット
・SP武川 スーパーマルチDNメーター
以上の装着

いきなり剥かれるかわいそうな子

そんなわけで問答無用に剥きました
シートカウル外すの面倒くさいなぁ……
剥いたついでにAPEパーツの寸法確認
タンクはマウントパッドの交換のみでいけそう
シートはシートベルトステーが引っかかるのでその部分のシート加工必要
マウントはそのステーから取ればいいかな?
フェンダー周りはAPEフェンダーの大加工必要っぽい
まぁ、多少は無理目なマウントになると思うけど
面倒なだけで載ることは載りそう


では本日の作業。
やることは至って簡単。
キット通りにバッテリー搭載して配線してキーシリンダー外し……
外れねぇっ!!

まぁ、こんなパーツが容易に取れても困るけどね。
とりあえず寒空の下がんばるのも何なので部屋に戻って作業

苦節2時間

苦戦しまくりのキーシリンダー

ドライバー一本と鉄串一本ダメにしてやっと外れた
やはりメーターは店に頼むべきだったんだろうか……

続いてメーター。
コレが説明書通りに作業すると
何度も何度もやり直さなきゃならないというクソ仕様
おまけに急に曇りだして寒いし。
何が一日中晴れるだ。死んでしまえ気象庁。

結局一日かかってしまった

と言うわけで終わったのがすでに16時。
寒いし暗いし気は引けたけどテスト走行
フィールドラカン着込んで出撃

えんじんかかりません

メーターのテストの時は一発で始動したのに。
どーもこいつのキックはやりづらい

15kmほど近所を徘徊。
新品タイヤだって事忘れて一回こけそうになったり。

で、インプレ
・コレで慣らし運転って何かの罰ゲームですか。
・バイク屋の言うとおりエンストしやすい&再始動しづらい
・ポジションが窮屈っつーかペダルの位置が致命的に悪すぎだろコレ
・ペダルの位置に関連してN芋しまくり。リアブレーキ踏めない。
・シート堅すぎ。ケツ痛い。
・幹線道路出ると慣らしなんて言ってられなくなる
・しかし体感スピードは何故か速い。前後気にしなくて良いなら楽しい。

相変わらず悪いとこばっかだが、軽くてヒラヒラ動けるのは楽しい。
SHADOWに慣れすぎてて倒せない→曲がらないのが哀しいけど

とりあえず、バックステップ欲しいです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

100km/hなんて出ないのに3桁のメーター意味あんのかよ
回転はいじれば12000rpmくらい回るんか?
とりあえず2stセッティングでメーター倍回し推奨w

ちゅーかマフラーとか色々買ってた奴は付けないのかよ

ヽ(`Д´)ノホットケ!!
回転数はヨシムラのキットで12000rpmて書いてる(パワーピークは10000rpm)
最初いきなり倍回ししちゃってびびった

マフラーとかは慣らし終わってから。

結局XRにしたのかぁ
伯剌西爾製XTZは盆栽材料としては貧弱だもんねぇ

タイヤだけ替えて葛城行こうよ!

というかXTZは「ちっこいの」という限定条件を越えちゃうから。
選択肢はXRかAPEかKSRしかなかったのですよ

しかしどいつもこいつもサーキットだの林道だの……まだ慣らし中だっつの!
非公開コメント

最新記事

はじめての100kmライドの話 2020/09/21
NESTO ALTERNA 2ヶ月乗り回して 2020/08/21
ロードはじめました 2020/07/10

↓クリックヨロシクm(_"_)m

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Karz

Author:Karz
FK7とPC40を駆る軟弱山ノボラー
キラ付け不要論者の呉鎮甲19提督
ホシくん団長(ID:348602132)

平均燃費記録

CIVIC 6MT 13.7km/L(18.6km/L)
CBR600RR 21.8km/L(25.4km/L)
※値は満タン法による、()は給油時最高記録

月別アーカイブ

Twitter

にほんブログ村

Powered By FC2ブログ