蒼霧屋>Karz Side>Blog

6号機完成 

HDD移植が残っているけどハード的には完成

六號機とりあえず完成

青色LEDが無駄にマブシイぜこんちくしょう


構成は
CPU:Intel Core2Duo E6600 2.4GHz
マザー:Intel DP965LT
メモリー:バルク品 DDR2-667 1GB×2
VGA:Leadtek製 GeForce 7300GS 256MB
増設ATA:玄人思考 SATA2EI+IDE-PCIE
HDD:Seagate 320GB S-ATA
DVD-ROM:AOpen DVD1648L-PRO
DVDマルチ:IO-DATA DVR-ABM16C
CD-RW:RICOH MP7400(3号機より移植)
FDD:IBM?(2号機より移植)
サーマルモニタ:AINEX FM-01
ケース:XClio 6020-WH
追加ケースファン:8cm超静音ファン(1500rpm)+8cm静音ファン(2500rpm)各2ケ

納品待ち:CPUファン Scythe 侍Z Rev.B


こんなとこ。
予算14万だったのに追加購入が結局2万近くあって16万近くなってしまった。
ゲームやらないしMPEG4よく扱うからVGAをRADEONにしようかとも思ったけど
予算的にX1300ノーマル版しか買えないので7300GSを選択
追々1950あたりが値崩れしてきたら考える予定。
ファンは1500rpmのをマザーから、2500rpmのをFM-01にて自動制御。
インスコ一通り終わったら3号機のデータ用250GB-HDDを移植する予定

3号機はスピーカーとCD-RW取っちゃったので5インチベイ内臓スピーカーを増設
雷鳥1GHzには裏作業用マシンとしてまだがんばってもらいますよ。
ファン(主にCPU用)がやかましいから静音化はするけど。


流石に今回ので退役後、押入れの肥やしになってた
2号機(MMX-Pentium 166MHz搭載 IBM Aptiva)は解体処分。
使えるのはFDDとLANカードくらいだったけど。
3.2GB HDDなんてどうしろと。
ほとんどの増設ボードがISAだぜ!?イーサカードとか名前自体懐かしすぎ



で、関係ないようで関係有るんだけど今回ので空気清浄機買おうかと思った
ホコリすごすぎ。
関連記事

コメント

C2Dええなっ
てゆーかあぷてぃば君まだ居たのね。

押入れの肥やしよりもその横の東鳩2Xとモニターの上のAIRをどうにかするべきと思う
AIRいらないならくれよ。アレ初回版だろ。

AIR……ミニ信楽焼のせいで見えなくなった……
箱が破損してなかったら売っぱらうんだけどなー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/342-e853660c