蒼霧屋>Karz Side>Blog

K10Dはやっぱ見送り 

PENTAXのサイトにもK10Dのページができたわけだけど

以下の点で購買意欲減衰
・相変わらず連続シャッターが貧弱
・専用電池(しかも撮影可能枚数が減ってる。アホか。)
・サイズが*istDSよりというか*istDより一回りでかい

連続シャッターは中級機として出すならもう少し何とかして欲しかった
もし超音波モーター対応のために電圧不足で専用バッテリーだったとしたら
*istDより大柄になるんだから6本にするなりして対応できなかったのかねぇ
500枚可能って書いてるけど従来機より大幅減だし
*istDSはエネループで600枚撮ってバッテリーメーターまだまだ余裕あったぞ
ダストリダクションのために大柄になったとしたら正直引くな。

もう興味はK10Dの機能がどこまで次のエントリークラスに受け継がれるかへ
とにかく専用電池はヤメレ。
エネループがある以上あんなのメーカーの小銭稼ぎにしか見えん。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/313-0d6fd0cc