蒼霧屋>Karz Side>Blog

ツマンネ 

今日は休み取ってたんでDVD借りてきたんですよ
今更ながらローレライと亡国のイージス
評判悪いし原作既読なのであら探しになるだろうなぁとは思いつつ。

とりあえずローレライだけ見た

何このクソ映画

原作の見応えのあるカコイイシーンだけを抽出したけどダメになっちゃったみたいな
冒頭でフリッツ不在に改変されてることが分かった時点で諦めてたけど
物語の視点が曖昧で人間ドラマに見所が一つもない
おかげでラストシーンに思い入れが行かないどころか
『クルーの合唱の中で沈みゆく伊507』という
クライマックスにふさわしいシーンがごっそり削除

コレ、原作未読の人が見たらどう思うんだ?
だいたい2時間やそこらに収まる話じゃないんだよ
……イージスもダメなんだろうなぁ……

(注:めどいので小説版をあえて原作と表記してます)
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/241-16cd3dd3