FC2ブログ

タイヤ交換後

皮剥きがようやく終わった段階なので普通乗りでのインプレだけど

DNA S.Drive、ちょっと合わないかも。

なんつーか、全てのインフォメーションがヌルいっつーかヌメヌメしてるっつーか。
スパッとハンドル切った時の感触も腰砕け感の後にグイッと食う感じだし
ブレーキに対してもリニアに効いちゃいるんだが、
なんか制動力が発揮できていない感触が付きまとう

前者はGPシリーズから特有の味と言われればそれまでだけど、後者が気色悪い。
ST115がそれだけ尖ってただけなんだろうかな?
ST115はハンドル切ったときもスパッと追従してくれたし
ブレーキ踏んだときなんてロックするぞーって感じがよく分かったんだけど
単に耐ロック性能が高くてまだ余裕があるだけなのだろうか?

面白いのは直進性能。ブレた後から補正する感じ。
ST115だとそのまま明後日行くんでステアで調整が必要だったんだけど
そのまま踏んでりゃ勝手に前に行ってくれる。
滑り出しの感覚もST115だと軽く鳴きながら徐々にスライドに移行して行き、
そこからアクセルワークで調整できるんだけど
S.Driveはこれまたヌルヌル~と出て行く感じ。

総評してST115が硬質、S.Driveが軟質って感じかな。
わたしゃ疲れるけど前者のが好き。



あとロードノイズは五月蝿めデスヨ
死にかけST115と良い勝負ってどうよ?
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

最新記事

はじめての100kmライドの話 2020/09/21
NESTO ALTERNA 2ヶ月乗り回して 2020/08/21
ロードはじめました 2020/07/10

↓クリックヨロシクm(_"_)m

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Karz

Author:Karz
FK7とPC40を駆る軟弱山ノボラー
キラ付け不要論者の呉鎮甲19提督
ホシくん団長(ID:348602132)

平均燃費記録

CIVIC 6MT 13.7km/L(18.6km/L)
CBR600RR 21.8km/L(25.4km/L)
※値は満タン法による、()は給油時最高記録

月別アーカイブ

Twitter

にほんブログ村

Powered By FC2ブログ