蒼霧屋>Karz Side>Blog

ハイドレーション新調 

プリムスのガスが無くなったので買いに行ったのだ
そう、Tガス缶2つだけを買いに行ったのだが・・・

170731 (1)
なぜかハイドレーションとスキンメッシュを買ってきていた

というわけで、オスプレイの新型レザヴォアとファイントラックのスキンメッシュです

ハイドレ買い替えは今シーズンはじめからずっと考えてました
なにせ、旧型の蓋の調子が悪くて締まりづらかったり、
なーんかカビっぽい痕が中に見えてるし・・・

で、旧型を切り裂いてずっとモヤモヤしていたのをハッキリさせます

170731 (2)
旧型レザヴォア
袋の下部と吸い出し口のプラスチックと袋の隙間にカビの痕跡が見える

カッターでバッサリ

170731 (3)
170731 (4)

やはりカビの色素沈着でした
私はハイドレーションに2倍希釈ポカリ入れてるんで手入れ怠るとカビるんだよね

たしか、鹿島槍~蓮華の縦走時にやらかしたんだったか
縦走時は日ごとにバルブの清掃やらないとバルブが酷いことになるのに怠り
とどめに帰ってから数日放置しちゃったんだよね・・・

新型は他社と同じただの袋形状なので水も入れやすいし
洗うのも楽そうなので旧型みたいな不安はないかな?
バルブは旧型のほうが好きなんだけど・・・


ファイントラックのスキンメッシュは先日の常念~蝶~徳沢で
軽量化と横着で防寒着抜いたらテントの中でガクブルする羽目になったという・・・
(夕方から雨と風で一気に冷え込んだのです)
以前コレのインナーソックスで大失敗したんだけど
ホントに汗冷えしないんだろうなぁ・・・

Tシャツもボロボロだから新調しようかなぁ
去年、好日のセールで買ったバーグのTシャツはイマイチなんだよなぁ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/1640-d2634685