蒼霧屋>Karz Side>Blog

 


艦これ 2017冬イベント E-1 

最近休日取得数がうるさくなって、このままだと1日足りないのと
丁度仕事が飛んで空きができたので代休取ってイベント攻略です

が、その前夜に5-5&荒潮改二任務が終わっていないのが気になり
ラスダンで壮絶に沼ってまさかの全資材-1万というアホな結果に・・・

朝からあ号をキラ付けで消化していざ出陣

20170213 (1)
鋼材カンストしてたのになぁ・・・バケツも30個位飛ばしてるし・・・

艦隊晒し
20170213 (2)
20170213 (3)
20170213 (4)
重複不可(ちとちよ甲と大鯨除く)
ジュウコン追加は各艦種の嫁艦がLv150になるまで不可(駆逐艦は2隻まで可)
駆逐艦に関するケッコン縛りを少し緩めたけど、従来通りです

20170213 (5)
E-1攻略編成
晴嵐・瑞雲系で輸送量増えるのと、開幕航空戦で駆逐くらいなら十分削れること
加えて連中くらいなら魚雷装備無しでも開幕雷撃で屠れるので潜水空母にガン積み



実は、E-3と札が別と思ってバイト艦をLv20くらいまで練成してたんだけど
結果は同じ札で潜水艦隊使いまわせるので無駄な努力だった

20170213 (6)
初回なんか空襲マスに基地航空隊送ってしまったけどコレだったし
支援も入れてないです

ボス(というか1-6みたいなゴール前マス)は潜水棲姫なんだけど関係ないです。
だってスルーするんだもの。

上記編成と装備で1回でTP-50、2回出撃で輸送クリア。

20170213 (7)

なんか拍子抜けするくらい楽勝でラストです

ラストは瑞雲降ろして魚雷にしようかとも思ったけど、
やっぱり航空戦での漸減が効くのでそのまま出撃
基地航空隊は増えたMマスとBマスに分散、引き続き支援は無し

20170213 (8)
一時期オリョクルでもやってたけど、潜水空母の艦載機馬鹿に出来ない
何故か1機のスロットってなかなか撃墜されないし

20170213 (9)
勝利確定です
そして気づいた
ストレートクリアどころか被ダメゼロだわ・・・ナニコレ・・・

20170213 (10)
六三四ですらダブついてるから正直微妙なんだよね・・・
一二型から見ると下位互換だし

20170213 (11)
そういや潜水艦のプラモって組んだことねぇや
WLだと微妙すぎるし

20170213 (12)
げえっ
空母BBA
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/1634-c305e706

