蒼霧屋>Karz Side>Blog

 


艦これ 2016秋イベント E-1&2 

今回、風邪引いててスタートダッシュ切れなんだ・・・
というか、一回イベント休んで時期再調整しようよ・・・
何が秋イベだよ・・・今晩雪降るって言ってるぞ・・・

161120 (1)
開始時SS
ランカー狙い(ギリギリ100前後)やってるんでバケツが増えません



161120 (2)
E-1攻略編成

輸送?なにそれおいしいの?
S勝利で明石・秋月型出るって言うのに回数減らす意味はない

五十鈴温存は不要だったかな?
フル装備で対潜100超える駆逐艦増やさないとなぁ
これだとボスに有効打撃当てられないので、
改修済み装備は那珂ちゃんと暁に集中させました
龍驤の艦載機も友永天山・天山931・97艦攻931×2に変更

161120 (3)
問答無用

161120 (4)

下ルートだとこのように面倒くさいので上が吉。
たまーに潜水マスで事故るけど

161120 (5)

夏はあんなに優しかったのにクッソ固いです(あとクッソうるさい)
でも対潜値が上限ギリギリだと装甲ぶち抜けるみたい

161120 (6)
朝霜が「うるさい敵だなー」って蹴散らすから笑える

反航戦引いたけどクリティカル出れば倒せるのよね
然程言うほど運ゲでもないのでSは十分狙っていける

161120 (7)

覚悟はしてたけど17て。
お前こんだけ回せば明石出るやろ(フラグ

で、回すこと数回

161120 (8)

オマエチガウ


結局、明石どころか秋月型も出ないまま

161120 (9)
161120 (10)

しゅーりょー

なんでや。いいかげん艦艇修理施設もう1個くれや。
この後、デイリーやウイークリーの潜水狩りもここで回したけどまだ出ません
ついでに北方ウイークリー任務を3-5(クリア済み)でやっても出ません

161120 (11)

で、E-2

161120 (13)
何故か弾とバケツが増えてるんだけど気にしない
(E-1でダメージ喰らうのってよっぽどだもんなぁ)

もちろん問答無用で甲を選択

全てはこれが間違いだった

E-3ギミック解除で猛烈に苦戦する(提督によっては解除不能になる)
乙との報酬の差は大発とおにぎり1個なので乙選ぶべき
後述するけど甲選んでクリアしちゃっても、ランカー装備無くても、
過去の甲報酬全て持っていれば解除は不可能ではないので諦めるのはまだ早いよ

161120 (12)
E-2攻略編成
史実編成組んでたらうちの人から二航戦使うと楽とか言われたので変更
というか、史実編成は罠。
これ以上駆逐艦減らすと真ん中スタートになるんでE-3見越すとこれがベターか
高雄・愛宕より妙高・羽黒の方が良いかも
飛龍が改なのはこんな序盤で嫁飛龍使いたくなかったので友永牧場要員出した

161120 (14)
基地航空隊はボスに回したいならこれしかない
大艇入れて戦闘機連れて行ってもほとんど意味ないし
なので熟練とボーキは諦めること
嫌なら防空全振りでいいと思う

あと、飛燕丁より雷電のほうが強いとか知らんかったんや・・・彩雲倍率も・・・


道中についてはJマスで戦艦出てこないのと、
K,Lマスでクリティカル出ないことを祈るだけ

161120 (15)

S勝利は確率高いです
というか私はストレートクリアでした

161120 (17)

ぶっちゃけ、ラスダンが一番楽(戦艦が居るので二巡になる)
クリア後もこの編成なら掘りが捗るのに

161120 (18)
げえっ
ドーントレス
(ゴミです)

161120 (19)
ミッドウェーの還らぬ英雄(意訳:使えないから囮にされた)
そしてステータスもやっぱり使えない

そんで前述の大発、遠征組分全部回しても余るんだよなぁ・・・
戦車かカミ車増やすかなぁ

161120 (20)
悪夢が始まる(というか始まっていた)
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/1629-28725d10

