蒼霧屋>Karz Side>Blog

艦これ 2016春イベント E-7 

一週間クソ忙しくて裏で遠征回すくらいしか出来ず
気がついたら資材が結構たまってたので丙掘りをやることにした

160521 (13)

丙は支援すら全く不要で開幕だけで全てが終わる
ぶっちゃけ5-4周回より楽
ただやたらと時間がかかるのが難点


丙は機動部隊一択。
なんせ敵が弱くてあくびが出るレベル

160521 (6)
装備はこんな感じで。

第二艦隊は遠慮無く高速戦艦入れられるし、ボス戦のことなんか考えなくていいので
高戦1重巡2軽1駆2で好きに組めばいいかと。
終いに舐めプが高じてPola、神風、(ドロップ後)親潮投入してたし。

先述の通り、支援は道中・決戦とも不要です。

基地航空隊は1隊を陸戦3・爆戦1で防空に置いて、
残り2隊を烈風1・陸攻3でボス集中

160521 (1)
飛行場姫の出てくる編成引かなければだいたいこんな感じ
飛行場姫引くとちょっと辛いけど、高確率でS取れてた
あと飛行場姫引いて一番面倒なのが熟練度が剥げることだが、
集積地引けば自然と回復できるレベルなので気にしなくていい

で、最初はDマスも踏んで行ってたら

160521 (2)
わずか3周目で親潮ゲット
これで丙でもクソめんどくさいDマスに行かずに済む

あとはリセマラ反復爆撃
160521 (3)

そしてレアドロラッシュ
160521 (4)
160521 (5)
160521 (7)
160521 (9)
160521 (10)
あと山雲加賀翔鶴瑞鶴あたりも

160521 (8)
そろそろ嫌になってニコニコで提督の決断のTAS動画見ながらやってたら

160521 (11)
約30週目にして春風ゲット
これで今イベントも完全勝利リーチ


160521 (12)
では、甲だ


甲種の機動部隊ルートは苦行。ボスに届けば水上より楽かもしれんが・・・
大人しく水上打撃部隊&秋津洲ルート固定が利口

160521 (22)
水上打撃部隊:第一艦隊
こちらはゲージ破壊時の編成。
削り時は武蔵→扶桑、大和→摩耶(主砲・副砲・機銃・電探の防空装備)

160521 (23)
水上打撃部隊:第二艦隊
こちらもゲージ破壊時の編成。
削り時の駆逐艦は暁・雪風・夕立・時雨・綾波とウチのエース駆逐艦に
主砲・主砲・探照灯or照明弾でローテーションしてた

160521 (24)
支援艦隊:決戦支援(航空支援)
量産型友永隊の出番(流星改で十分だからね)
キラ剥がれてからは、旗艦にキラ付いてる駆逐艦置くだけで出してた
道中支援は通常の砲撃支援。こちらは全艦キラ必須。

160521 (25)
基地航空隊
削り時は第一に陸戦3爆戦1で防空に宛てていた
尚、検証班によると陸戦が出撃で使っても震電改並の働きをするらしいので
烈風より陸戦使ったほうが利口(クリアした直後に知った)
こちらはゲージ破壊時は毎回熟練度>>にするのが理想かなぁ。
削り中は飛行場姫入り引くと攻撃が通らない上に壊滅させられるから無駄になる

160521 (14)
削り時のボス戦は飛行場姫が出ないことをお祈りするゲーム。
集積地なら見ての通り、丙と同じようなことになる

飛行場姫入り引きまくって無駄に時間かかったんですがね

そしてラスダン
大和型に出張ってもらう分、摩耶様が退場してしまうので秋月型投入
1周目は潜水艦マスで大淀大破、2周目は戦艦マスで武蔵大破
そして迎えた3周目

160521 (16)
基地航空隊の攻撃がボスに集中してくれた

しかし、反航戦では大和型でも決定的な打撃を与えられず夜戦入り
しかも大淀・鈴谷・霞と対地攻撃役が全員中破
これは無理だと思ったら

160521 (17)
大淀さんナイススナイプ&ナイスクリティカル


E-7はふつーに従来イベントの難易度でしたね
ホントなんだったんだE-6は。


160521 (18)
ついに連合国側の艦艇が。さあ、早く紅茶の国の艦艇を出すんだ!
大和型並に燃費が笑えない・・・5-4周回に連れていく訳にはいかないな・・・

160521 (19)
誰かが甲種勲章は呪いだと言ったが正にその通りだな・・・

160521 (20)
今イベントはえらく時間がかかった(プライベートな理由も大きかったが)
つかさ、連休明けてから週4で飲み会ってなんなのよ
いい加減死ぬよ?

そして、これだけやらせておいてなんで泊地奪還できてねえんだよ!
陸軍は何してたんだ!!

160521 (21)
燃料14万、弾薬11万、鋼材8万、ボーキ11万、バケツ600個
ただし、これは約20日分の遠征回復量を見込んでいないので、これよりもっと多い
毎日5-4周回15周とかやってるから然程の量ではないと思うが。

あと、今回も攻略部隊のキラ付けはやっておりません。
やっているのは支援艦隊のキラ付けのみです。
キラキラ教信者の皆さん、あれホント時間と資源の無駄だからやめとけって。


160521 (27)
160521 (28)
160521 (29)
160521 (30)
160521 (31)
神風:ロリBBAかわいい
Pola:呑兵衛カワイイ
親潮:地味かと思ったら中破エロい
春風:ドリルなのに志摩子さん
Iowa:日本語でおk

160521 (26)
Iowaの持ってきたコレ。
まーた摩耶様の装備が異国の兵器に侵食される・・・
関連記事

コメント

いやもうお疲れ様としか言いようが無いホント。今回のイベントの甲クリアは。

E-6が全部悪いんや・・・
一週空いたのはメンタルリセットするのに調度良かったのかも
続けてやってたら間違いなく心折れてた

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/1618-69c3ba22