蒼霧屋>Karz Side>Blog

ねんがんの アルティメイトフーディーをてにいれたぞ! 

棒茄子をアテに好日山荘へ

160220_03.jpg
MAMMUT アルティメイトフーディーAF

どうしても熱・湿気が抜け切らないプラノフーディーに嫌気が差していたので
好日のセールで割引入るし思い切ってアルティメイトフーディー買っちゃる!
と出かけたものの、アルティメイトフーディーの横にソフテック使用の現行品が。

ブラストサーマルジャケットだったかな?
こいつがベンチついてたり形状が良くなってたり値段が1万ほど安かったりで
・・・でも、これ買うと主目的の湿気抜けないはそんな変化ないんよね・・・

しばし迷った末にやっぱりアルティメイトフーディーに

次はサイズ
これがSだとピッタリ、Mだとゆるいけど大きすぎないといったサイズでまた悩む
下にフリース着てみたり体動かしてみたりしての長考(店員サンごめんなさい)
悩みに悩んだ末Sを選択

尚、三峯(霧藻ヶ峰)、三峯~雲取、大菩薩と軽度の冬季山行をしての感想は
これめっちゃいい
裏地のフリースがないので若干心配していた保温性の低下は
薄いフリース着るなり、ハードシェル着こむなりのレイヤリングでなんとでもなる
全開ベンチは使わないけどベンチはバッチリ効く
もちろん湿気はしっかり逃せる
プラノより断然動きやすい

うん。コレ、良いわ。お高いだけのことはある。


合わせてバラクラバを

160220_04.jpg
OUTDOOR RESEARCH ニンジャクラバ

本当はソニックバラクラバ欲しかったんだけど既に無く
まぁ、そんな厳しいとこ行くわけでもないから使い勝手よさげだしコレでいいやと

で、

160220_05.jpg

「忍者の使用」ってなんなんだよ・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/1605-7a4008d2