蒼霧屋>Karz Side>Blog

2015秋イベント E-5甲 

もうめんどくさいし掘りに使えるバケツも足りないので、最初から甲です

151123_01.png
攻略部隊本隊
川内・江風・時雨で直行編成
自由枠は開幕爆撃で減らせたら良いなぁと鈴谷を(装備スロミスってる)
軽巡主砲は命中特化で15.2連装砲改

151123_06.png
ローテ用副艦隊
1周だいたい7分でローテ組めば2艦隊連続出撃可能なので組んだ
夜偵と照明弾は使い回しなので少し面倒
対潜&夜戦が増えるけど、潜水艦はナナメか横だし
Iマス夜戦は温情仕様なのでまず事故らないからさほど問題ない


151123_02.png
掘りを兼ねているので輸送装備とか乗せてません
A勝利でも出るらしいので決戦支援すら出してません



最初は無事故でいきなり行けたのよね

151123_03.png
Gマスは複縦陣一択。十分倒せるし、全艦中破以上にするのが最大の目的
Jマス夜戦でハ級編成引かないことをお祈りするだけ
アレ引くと探照灯+照明弾でもカットイン抑えきれず高確率で事故る
LマスはPT入りでもそこまで悲惨なことにならず、無しのほうが嬉しい程度

151123_04.png
初見で「なんかパッとしねえな」と思った駆逐水鬼
正直、初対面の時のわるさめより怖くない

151123_05.png
支援入れてないとS勝利は正直厳しい

151123_07.png
取れなくはないけど完全に運ゲ

輸送装備ないのでA勝利でゲージ18しか削れない
まぁ、ドロ待ちだし気長にやります

で、やたらと事故りだしたので装備見直し

151123_08.png
鈴谷に探照灯持たせて盾役に。ただしJでハ級引くと意味なしに。
気休めでも火力を乗せるため秋月砲を採用
姉妹艦・同僚艦シナジー(オカルト)信じて野分投入

151123_09.png
こちらも同様に舞風投入


まぁ、多少マシになったかなという程度で正直変わらんかった

151123_10.png
JマスS勝利で春雨ゲット
牧場用に確保

151123_11.png
ボスマスA勝利で江風ゲット
こちらも牧場用に確保

あとどこで出たか忘れたけど浜風とかも出た
なお、ボスドロは川内型&金剛型祭り

151123_12.png
最後はS勝利で

151123_13.png
輸送作戦完了です

嵐出ません



で、翌日はあ号と遠征用キラ付けで潰れて、翌々日はウィークリー任務で潰れて
残った時間で攻略再開

151125_01.png
四駆同僚お迎え艦隊
夕立抜いた火力不足は特に感じず
というかやたら夕立が大破しまくってたんだよね・・・

こっから決戦支援入れたんだけど
151125_02.png
ちっとも仕事してくれない

151125_03.png
仕方ないので戦艦の装備を副副電電に

そして始まる道中大破祭り
151125_04.png
特にお前!
輸送艦の分際でカットイン→クリティカル連発してんじゃねーよ!!
2-5だと割と効果絶大な照明弾+探照灯がここだと効果感じないのよね・・・

151125_05.png
151125_06.png
あとボスに行けても水鬼のカットインが100%発動、100%時雨に直撃で
ギミック解除してない状態だと火力不足に陥りがちでS勝利1回しか取れなかった

ゲージ削りきってその日は終了

翌朝、HマスでPT14匹狩ってギミック解除直前まで持って行き
あと1匹は道中夜戦で狩れればいいやと出撃

見事PTは出なかったんだけど

151125_07.png
あ。

151125_08.png
ちょ・・・


支援がしっかり働いて
時雨しか狙わなかった水鬼さんが開幕・昼・雷撃戦・夜戦と野分しか狙わず
昼で随伴片付けたから魚雷での損害も出ず
川内・鈴谷がしっかり水鬼を大破まで持ち込んで
輸送作戦時からサッパリ発動しなかった時雨のカットインがやっと炸裂

なんだかなぁ・・・


151125_09.png
おっきい・・・

151125_10.png
よっつめゲット

151125_11.png
さあ、E-6だ

151125_12.png
151125_13.png
夏は挫折したけどALL甲クリア
もう勲章は最初からネジ4本に交換してくれても良いんやで


E-1のヌルさは恒例として、面倒なだけの鼠輸送は何とかならんかったのか
マスクド神通さん戦せっかくの展開なのに当人無視できるし
E-3とか面倒臭い以外の記憶がもうないよ
E-4はギミック解かなくても余裕じゃね?と思わせつつ
最終形態が実にギリギリのセッティングで解除しないと難しい良いバランスだった
まぁ、そのギリギリにまんまとハマってバケツ大量消費しちゃったんだけど
(そもそも聯合艦隊の仕様を何故か勘違いしていたせいだが)
逆にE-5はギミックの意味が殆ど無いという、罠みたいなもんだった

ともかく、魚雷艇もうちょっとなんとかせーや
修正後も巡洋艦の攻撃の方が当たるとかおかしいやろ(高角砲は当たらない??)
あと編成縛りキツすぎでつまらん
結局一番面白かったのが編成をいろいろ試行錯誤できたE-4だったという皮肉


で、E-6開始初回でPT2匹追加したので
151125_14.png
帽子取れました

151125_15.png
駆逐艦の連撃がふつーに通るし
でも異常に柔らかくなるわけじゃないので、そんな変わらんな

それはそうと
嵐出ません



繰り返すこと十数周・・・



151125_16.png
イケボ駆逐艦きたー!!

151125_17.png
完遂

わしはもう寝る!
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/1600-c648ebac