蒼霧屋>Karz Side>Blog

 


2015秋イベント E-3甲 

シルエットで水母棲姫見えてたし
輸送作戦なので瑞穂投入は早々に決定

で、出撃制限が厳しすぎて編成にやたら時間かかった

151119_22.png
第一艦隊
まぁ、ぶっちゃけ出番ないのでドラム缶満載
最初は瑞穂に甲標的載せたり瑞雲載せたりしたけど
先制魚雷は打てないし瑞雲じゃ効果期待できないからやめた

151119_23.png
第二艦隊
今回こっちだけで戦うみたいなもんなのでガチ装備で
最初は経験値もったいないので牧場衣笠連れて行ってたけど流石に舐めプ過ぎた


決戦支援のみで挑んだけど、道中抜けられなかったのでフル支援で
聯合艦隊の命中率低下が無ければなんとかなるんだが・・・

151119_24.png
下ルートは夜戦の潜水艦って誰が行くかそんなの
あとIマスは村雨の沈没ポイントだからなんかあるのかと思えば気のせい扱い
村雨ビビッてたけど取り越し苦労だったね・・・

151119_25.png
単縦陣で先制雷撃やめてくれませんか

151119_26.png
支援次第だけど基本ボコボコにされる
毎回バケツが大量に溶ける
フル支援がほぼ必須なので燃料弾薬も溶ける
聯合艦隊なので攻撃がサッパリ当たらない
時雨雪風が全くカットイン出さない
A勝利でいいのにバカどもが倒せもしないボスに集中放火してC敗北



ストレスがマッハ



前代未聞のめんどくささだぞこのマップ



151119_27.png
うまく行けばこの通りなんだがまずうまくいかない

151119_28.png
Sさえ取れればこんだけ削れるんだが・・・取れないんだよなぁ・・・

削りに異様に時間かかりましたよっと

残り138でボスが最終形態に変化
一度A勝利で39まで削れたので第一艦隊のドラム缶ぽいぽい

151119_29.png
まぁ、何の意味もなかったんですがね

というのも、何故かここから第二艦隊が本気出しやがった
攻撃が当たりまくって第一艦隊の出番全くなしでボス戦へ

151119_30.png
支援イマイチだったけどボス戦でも第二艦隊が随伴蹴散らしちゃって

151119_31.png
夜戦突入時で勝ち確定みたいな

151119_32.png
どうせなら最後〆ろよ川内・・・

151119_33.png
あーめんどくさかった

151119_34.png
あなた昨日「ろーちゃんです。はい!」言ってた人ですよね

151119_35.png
四式ソナー3つめ
三式余ってきたから改修餌にするか

151119_36.png
ただひたすらにめんどくさかっただけの前段作戦でした

151119_37.png
??
また西行くの?
関連記事

コメント

道中大破撤退率がやばすぎです。Hマス怖い。
10回出撃してやっと1/3切ったよ・・・

祈りじゃ・・・祈るのじゃ・・・支援砲撃が戦艦と重巡沈めてくれるのを祈るのじゃ・・・

うちの場合、道中で事故るとしたらCかDで討ち漏らした連中の魚雷だったなぁ。
Hは何故か敵戦艦ミスりまくってて無事故

むしろ問題はボスでA勝利取りこぼすことなんよ。
3隻は確実に沈めるんだけど、そっから全員がボスしか攻撃しなくて残しちゃうとか

なんにせよ問題なのは聯合艦隊特有の命中率の低さ
雪風時雨は魚雷1つ降ろして電探のほうが良かったかも

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/1595-483f809a

