蒼霧屋>Karz Side>Blog

スポンサーサイト 


E-6 350周の結果 

E-6丙Z掘りS110回

E-6乙攻略S3回

E-6乙M掘り約200周

E-6乙MZ掘り約40周

これでも出なかった
何考えて泥率設定してんだ

150907_01.png

とりあえずこれ以上は今後の運営に支障をきたすのでやめた

濃厚なコモンドロップをありがとう

お札の制限のない重巡が軒並みLv99になりましたありがとう

あと衣笠3号牧場から2基、阿武隈大発牧場から1艇できましたありがとう

150907_02.png

新規艦もいい感じに育ちましたありがとう

たしか2014春イベあたりからフルコンプ維持してたんだけどなぁ・・・
まさかここまで泥絞られるとは思わなんだ


以下、単なる愚痴なのでスルー推奨


まずね、今回のイベント、全体に通して
なんだか制作側の投げやりな感じがプンプン漂っているのが嫌だった
従来のイベントはなーんかノリノリで作ってんな、って感じがあったのに
今回は仕込まれているものが徹頭徹尾嫌がらせにしかなっていなくて
正直、'13秋と同じ臭いしかしなかった
だから最初から作業感が酷かったんだと思う
それが最後まで抜けることがなかった



次に難易度について

甲種作戦が難しすぎるとかなんとか言ってる連中もいるけど、
甲の難易度自体は個人的に文句ないと言うかこのくらいで良い
E-7XYのリセットも0時はどうかと思うけど仕組み自体は悪く無いと思う

実際、E-7XYなんて甲でも余裕で叩けるようになってたし
Yにレア配置されていたのも考えると有情でしょ
リセットかかったらまた叩きに行けばいい
アレは効果を何らかの方法で可視化すればそれだけで平和だったと思う
(防空棲姫の中破グラとか、セリフ変えるとか、マップに変化を見せるとか)

運営的にはXY無視してクリアした猛者が居たことが想定外なんだろな
(ていうか一回当たってみたけどアレをどうやって倒したんだか)

正直、当たってみて「コレ無理」と思ったのはE-3のボスだけ
面倒くせえと思ったのがE-4のボス
死ねカエレシズメと思ったのは各所のエリツ

単純に攻略で使った資源とバケツは従来のイベントと比べても大差ない感じ

なので、私は甲種作戦の難易度については不問


が、前から言っているけど甲乙丙の難易度の差がねぇ・・・
正直、明確な差はないんだよね
そもそも、聯合艦隊組む時点で初めて間もない提督には参戦権すら無いわけで
特定の艦娘によるルート縛りも今回多すぎ
なんか昔「編成が固定化されるのはどうかと思う」って言ってたのは誰ですかねぇ

俺の場合と比較すると、開始1ヶ月('13夏イベ)のあの時点の状況じゃ
聯合艦隊なんかとてもじゃないけど運用できなかったし
'13秋イベ時点でもギリギリな感じだったと思う(鶴姉妹揃ったの'14冬イベ前後)
まぁ、遠征とか充実してきてるから条件違うけど


で、それのなにがマズイかってのが次の話に連動するわけで


方々で言われてるけど、イベント新規艦の通常落ちが遅すぎるんよ

'13年度の追加艦はわりかし早く実装されて逃しても後でなんとかなってたのに
401からか?延々と実装されなくなったのは。
まぁ、その401も大型に実装したんだから、他のも大型でいいと思うんだけどねぇ
時津風とか別段良い装備持ってくるわけでもないんだから良いでしょうに
雲龍型だって秋月だってそこまで警戒するほどじゃないでしょ
廃提督は流星601量産するかもしれんけど

牧場されてヤバそうな装備持ってくるのはオイゲンとU-511くらいじゃ?
それだって大型に仕込めば廃提督以外は迂闊に手を出せんでしょ
通常建造も大型建造もうちじゃお飾り状態だし良いと思うんだがね


で、こんな状況だからこそ、無理に無理を押して掘らなきゃならず、
なのに絞ってる&高難度の海域S勝利限定なもんだから
ヘイトが溜まりまくって噴出する現状が生まれてしまっているわけで

うちは数ヶ月ランカー狙って損耗してたから備蓄がそもそも少なくて
燃弾鋼15万&バケツ1000くらいで済んでるけど
30万近くあったのが溶けきった提督が居るのとか異常としか言いようが無い

それに丙で掘って甲or乙で攻略とかどうなのよ?
作業感を高めた最大要因がコレ。
実際ルーティーンワークでしか無いし

朝霜 '15冬E-5甲106周、Roma '15春E-6甲100周

これでも十分異常だよね
でもまだこいつらは掘りやすい場所に居たからやっていられた
今回はそれすら無かったから不満が噴出してるんでしょ
真っ当に掘るなら丙でやるしか無いんだもの
真っ先に甲で抜けた人が一番バカを見るってそりゃ無いんじゃないの?



なんというか、海風がアッサリ出てくれたのと
E-7甲で羅針盤が荒ぶらなかっただけでも良しとすべきなんだろうな

もういいから浦風浜風のゆかたおっぱいはよ


テノヒラクルー

大淀さん瑞穂江風朧長良カワイイ!!
浜風浦風名取お前らすけべすぎィ!!
神通=サンカコイイ!!


150907_03.png
150907_04.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

うわ・・・

うわぁ・・・・

乙です

甲でないとフルコンプさせないようになっているんじゃないかと勘ぐるレベル
これならE-7Yでまるゆ掘ればよかった

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/1591-8c9c99f8

