蒼霧屋>Karz Side>Blog

 


2015夏イベント E-6乙 

結論から言う
正直、ここは甲で突破したかった
そして余裕で出来た(8万以上燃料溶かしてなきゃ)
何より攻略する分には楽しい海域だった

というのも編成や装備次第でいろんなルート・編成が試せるし、
どれをとっても難易度に大差がない
実に楽しみがいのある海域だったのに・・・今の備蓄じゃそんな余裕ない

150823_05.png
掘り中に速吸が改造レベルに達していた

150823_06.png
おお、ちゃんと流星になってる
しっかし、フル改修しても装甲が改造前駆逐艦と同じ19ってのは・・・


150823_07.png
E-6乙攻略編成・第一艦隊
(ありがとう艦これウィジェットの人!コレ作るのスゲー楽になった!)
E-6から札開放と勘違いして加賀さんしょうもないとこで使っちゃったのです

摩耶様はどうだろ?
対空装備の摩耶様は必須として、BBA程度の装甲なら
十分に夜戦で装甲ブチ抜けるから第二艦隊でもいいんだろうが・・・
昼戦の初手で数減らしたいんだよね

150823_08.png
E-3乙攻略編成・第二艦隊
護衛退避後の疲労抜き時は綾波が助っ人参戦
ビス子は実質ダイソン役

甲でもこの編成で行けるはず
航空戦マスで確保取るなら烈風マシマシにしないとダメだけど
あそこは優勢で我慢するしか無い


妙な乱数引かない限りは事故はないです
引くと全滅に近い被害受けるけど

150823_09.png
この装備で空母一隻退避してもボスで確保取れます
何よりエリツのヤロウが出ないので何の心配もない

ただ、乙でもここでS安定するにはやっぱり支援が必要
丙なら楽勝だったんだけど

150823_10.png
初回はT字不利の駆逐2退避からS取れた

150823_11.png
150823_12.png
150823_13.png
ダイソン漏らし連発
っつーのも雪風が照明弾・大型探照灯発動にもかかわらずカットイン出しゃしねえ

150823_14.png
やっと取れても泥霧島です

次は初の討ち漏らし
というかT字有利からカスダメ連発とか勘弁して欲しい

150823_15.png
150823_16.png
時雨は良い子偉い子・・・そして泥妙高本クソ

削り最後も雪風が仕事せず
丙の時はあれだけカットイン乱発していたのに何故。

仕方ないので
150823_17.png
150823_18.png
両艦隊のキラ付け実施
エリクサーはここぞというところで使うものです

飛龍の司令部施設を彩雲に変更
無論、決戦支援も投入



Hマスで大事故発生



ほれみろぉ!キラ付け教徒共め!!こんなもん意味ねえんだよ!!!!


再突入



Lマスで大事故発生



あのさぁ、なんで今まで事故ってないとこで事故りだすわけ?
キラ付けすると食らいやすくなるんじゃねえの?
やっぱ二度と信じねえよ


150823_19.png
やっと行けた

150823_20.png
摩耶様キラ付けしてから欠片も仕事しなくなったんですが

150823_21.png
支援がそこそこいい仕事!

150823_22.png
ダイソン大活躍の巻
第一艦隊の攻撃ほぼ全て吸い取りやがった

150823_27.png
羽黒偉い!

150823_23.png
150823_24.png
最後の最後でようやく雪風が仕事した
が、無常にも伊勢

150823_25.png
ともあれ、何とか手に入れることができた

150823_26.png
さて、水曜まで放置だなぁ・・・仕事忙しいんですよ最近

150823_28.png
来月はランカー捨てて備蓄やな
関連記事

コメント

間宮伊良湖使うと事故るの法則はうちでも発動してました。

まんま同じことがE-7で再発
もう信じない
アレはイベント時に支援艦隊のキラ付け用にする

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/1587-b40e34a5

