fc2ブログ

2015夏イベント E-5甲

まずは雷撃の神様機種転換
開発してたら天山が欲しいのに流星改が出てきたよ
滅多に出てこないくせにこういう時だけ出やがる

150819_27.png
機種転換任務だけは慎重にやらないと泣きを見ることになる

150819_01.png
E-5甲 攻略編成
秋津洲がやってくれるさ
このビルド二式大艇ちゃんフルパッケージで!

この時点でRomaの装備間違えてるのに気付いていません
46cm★5は修理中(残り10分)の山城が持ってたんや・・・

150819_03.png
甲種作戦よ私は帰ってきた


えっとね、ここで掘るにしても甲で良いと思うよ。ほんとヌルいから
秋津洲が原因で事故る事故る言われてるけど一度も事故らなかったし
うちの秋津洲が育ってるせいかも分からんけど、
念のため拡張してダメコン載せてたけど必要なかった

150819_04.png
で、コレ何?
みんな損耗してんだから、こういうのやるならもっと奢っていいと思うんだけど

150819_05.png
先述の通り、何の問題もなく到達
秋津洲流戦闘航海術の前に被弾などあるものか(バルジに助けられただけ

150819_06.png
今更コイツがボスって言われてもねぇ・・・
既にダイソン役で出てきてんだし

150819_07.png
そして甲種というのにこの編成
何の心配もいりませぬ

150819_08.png
夜戦までに随伴削れない?アレ?

150819_09.png
何とか倒したって吹雪で装甲抜けるのかよっ

以降、似たような感じで随伴残して討ち漏らし多発

150819_10.png
150819_11.png
見てるとなーんかイタ艦が仕事してない
装甲が抜けない?なんでだ?
もう命中捨てて381mm/50改★6にするか・・・
と思ってRomaの装備見て前述の装備ミスに気づいた

150819_02.png
命中よりも破壊力重視に変更

150819_14.png
150819_12.png
しっかり随伴倒せるし、変えた途端に3桁ダメージ出るし

150819_13.png
なんか久々に出た。陸奥は5-4で日常的に拾うけど

削り終わったと思うけど確信がなかったので、そのまま出撃

150819_15.png
あ、やっぱ最終編成だった・・・って最終でコレかい。
不利引いちゃったからこれは無理だな

150819_16.png
夜戦で的確にボスのカットインを吸う一航戦の鑑
今回、道中で装甲空母姫ワンパン(!?)したり、
最終編成で戦艦棲鬼のHP半分弱持ってったり・・・久々の出番に燃えてるわ・・・

150819_17.png
あー。やっぱ無理だったかー。
ていうかItalia大破しすぎだ

150819_18.png
スタービルド二式大艇ちゃんに機種変更してもええんやで
秋津洲の兵装変更と決戦支援を追加

150819_19.png
150819_20.png
支援が珍しく仕事した!

150819_21.png
これまで連れてきたことを若干後悔していた木曽も仕事した
ていうか面倒臭い取り巻き3隻潰せたのはでかい

150819_22.png
150819_23.png
秋津洲流夜戦術実践の時!(意味なし

150819_24.png
最後までItaliaは仕事しなかった・・・って、あいつ水着だもんな

150819_25.png
これはまた・・・なんか最年少っぽい・・・
ドラム缶装備させたら「不思議な装備ねー」とか言われて吹いた

150819_26.png
あまりにもアッサリと終了してしまった
どうせならここに新規艦ドロップ置いてくれよ・・・

次は丙掘りか・・・
関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
ヲタネタ