蒼霧屋>Karz Side>Blog

2015夏イベント E-4乙 

仕事でおバカの尻拭いで帰るのがえらく遅くなってしまった
おまけに超眠い

150817_18.png
我が嫁の出番がついに来た

150817_02.png
もうここは問答無用で乙です
ぶっちゃけ丙でクリアしてもいいかと思ったけど、次のE-5を甲で挑みたいので

150817_01.png
E-4乙・昼戦ルートでの編成

しかし、これがろくに安定しない
加賀を軽空母に変えて戦艦足すとHマスで事故りまくるし
何よりボスを倒しきれない

更に甲は削りと最終でHマスの航空戦力が強化されるらしいんだけど
150817_17.png
乙は最初から航空戦力強い版が出てくる
こっちだと加賀さん居ても航空拮抗だった(弱い方は優勢取れる)

で、これゴリ押し行けるんじゃないかと

150817_03.png
E-4乙・夜戦ゴリ押し編成

削りから直行夜戦ルートで行くことにした
事故防止策としては軽空母にバルジ載せるとか
照明弾追加するとか大型探照灯とかあるけど
まぁ、これで2回しか事故ってないんで問題ないかと


乙はそんなに夜戦マスに怖い敵いないので
150817_09.png
突破率は削り時点でも高め

ボスに辿り着きさえすれば確実にSとれてました

150817_04.png
150817_05.png
150817_06.png
150817_07.png
150817_08.png

三式弾載せてない比叡だとろくにダメージ入らなかったので三式弾は必須
軽空母は同様の理由で随伴減らしを優先して艦爆がいい

何よりの敵は強烈な眠気だった・・・

150817_10.png

最後だけ決戦支援入れました

150817_11.png
最後でも優勢取れる乙って優しい

150817_19.png
この支援の地味なダメージがけっこう効いた

150817_12.png

比叡が飛行場姫、金剛がタ級狙って榛名に全てが託された

150817_13.png
許さない榛名エライ

150817_14.png
なんかふつーの娘が来た

150817_15.png
もうソロモンは勘弁して下さい

E-5解除のために演習残してたけどいらんかった
任務受けると同時に達成されたし

150817_16.png

資材はろくに消費してないけどバケツが減った

これホント一ヶ月ランカー狙い封印して回復する必要があるかも
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/1584-c7521a09