蒼霧屋>Karz Side>Blog

14夏イベ反省会~MI作戦編~ 

AL作戦終わってMI作戦です

この頃にはいい加減に先遣艦隊の情報が入り込んでおり
「MI楽勝、むしろMIの後がヤバイ」
とE-6の存在も聞こえてきていたので

最高練度の嫁・比叡と何かとイベントで決めてくれる金剛を温存
(結局全く意味なかったわけだが)
以下の編成で挑んだ

航空戦隊
航空戦隊

水雷戦隊
水雷戦隊

航空戦隊はロマン編成ですな。MIでこいつら外すなんてありえないし。
水雷戦隊は主力駆逐艦大放出。利根筑摩を選んだのもロマン
MI作戦は基本この編成で突っ走りました

残る主力駆逐艦が雷(77)電(75)と吹雪(75)・白露(75)、
特筆した性能の艦が居ないからE6で駆逐艦必要だったら雪風(63)島風(61)頼み


で、MI1

航空戦×2で進む道中で事故るはずもなく

中間って・・・
中間って・・・あーた・・・少し考えようよ・・・

余裕
羅針盤ニモマケズ

飛行甲板?がメガビームライフルに見えて
アッサリとボス到達

そしてあろうことか

まだお昼よ
初回から昼間に空母棲鬼撃沈してしまう始末

ああ、これはヌルいわ
なんか補給でボーキがガッツリ減ったけど
バケツもそんな減らないし楽勝すぎるわ

その後も俺TUEEEEEE!!!!を繰り返し
楽勝すぎる
順調にゲージ削りまくってたら

途端に羅針盤に嫌われだした

何回かやっているうちに、中間姫に混乱以上のダメージ入れると
ボス前羅針盤が確定すると判断(今は否定されてるっぽい)
夜戦でボス戦の火力が落ちるけど大したことないし行けるでしょ(慢心

その結果

妖怪二桁足りない出現
怪奇!妖怪二桁足りないの恐怖!!

なお、3回続けて反航戦引いてこれ喰らった模様・・・


加賀「頭にきました」

大和武蔵長門陸奥推参!
大和武蔵長門陸奥出番です

ぶっちゃけ、この支援は殆ど役に立たなかったわけだが(反航戦だしね)

阿賀野大活躍!
阿賀野がきっちり〆てくれました





代償は大きかった
ヒィッ!


続いてMI2
そのままの編成で数回挑んでみるも
たどり着かない
サッパリボスに行かない

なんかあきつ丸が鍵とかいう話を見つけたので
二航戦組をあきつ丸(50)と大鳳(90)に変更したところ
全くルート逸れることもなく事故もなく順調に削りまくり
今までサッパリ出なかったレア艦ドロップも三隈・あきつ丸×2に
わーいでたーフフ怖ー
新規艦の早霜もゲット!
フフ怖ー

そして
わークララが立ったー
中間棲姫最終形態(今まで座ってたの?)

MI1の反省から今度は全力支援入れていきます
また来ました
ッシャーオラー
や り す ぎ

随伴を蹴散らし夜戦突入前には中間姫(HP43)にまで追い込んだのに・・・
夜戦に妖怪の姿がチラホラ・・・4人続けてカスダメとか・・・

のじゃ!
この時のためにカタパルトを整備したのじゃ!


いやはや、冷や汗出たっつの。


なにこの子可愛い
二水戦十六駆勢揃い!
最近陽炎型優遇されすぎてねぇか!?
しかもなんかすっげーかわいいし


この時点で12日深夜。
13日は仕事の疲れで帰るなり爆睡してしまいお休み。
明けて14日再開・・・アレ?本気出す前に終わらねえかコレ?

メンバーをMI1の面子に戻してMI3へ突入!

オカエリクダサイ
酷い

南ルートだと割りと楽勝だが北ルート入って夜戦連続なんかになると泣くしか無い

ただ、わりかし南ばっか引いていたしボスもそこまで強くないので
鬼のアレは拘束具か何かですか
挑んだボス戦は合計11回(討ち漏らし一回だけ)のほぼストレート

ただ、毎度ボス戦で苦しめられていたのが
この艦載機辛すぎだよ
コレ。

まぁ、このあとE6でイヤというほどコイツに悩まされるんですが。


ここのドロップは割と豪華で夕雲・雪風・熊野×2・早霜×4


イヤ、そんないらんて。


そして最後は毎度の全力決戦支援入れての
大活躍なのじゃ!
足踏みなど不要なのじゃ!


さすがは蒼龍/飛龍の発展量産型(何がだ
前座終了
チマチマやってただけでここまで来てしまいましたよ
疲労からの寝落ちが酷くてろくに進まなかった割には


MI作戦までの総括
資材は二万で十分なのよ
AL終了時からバケツ50、燃料15000、鋼材微減、弾薬17000、ボーキ11000
弾薬が大きく減り気味なのは聯合艦隊で遠征が一班減っているのに
北鼠に変更せず東急弐回し続けたせい(おかげで鋼材減ってない)
冗談抜きに練度と装備があれば資材は2万で十分なのよ
ここまでは、な。

で、仕事のほうがうまく進んでこの翌日休みがとれたんですよね
なので
本気出す
本気出す
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/1542-bb250425