蒼霧屋>Karz Side>Blog

WiMAXルータ機種変 

分厚くて長時間使うと熱暴走したり、ハイパワー非対応だったり
最近やたらと通信が途切れていたWM3300R

UQのキャンペーン利用して安価に機種変しようと前々から思ってはいたけど
URoad-Aeroがなかなか対象にならなかったので我慢してた

で、いつの間にか対象になっていたので即電話

130615_1.jpg
新旧比較

事務所のADSL回線が超絶遅い(400kbpsくらい)ため、
USB接続で繋いでいるんだけど・・・接続できなくて難儀した

まずUSB接続モードがデフォルトでオフになっている
しかもその設定は何故かXPからでは不可
それについては家に帰ってiPadから設定
元からUSB接続だけで繋いでた人はどーしたらいいんだコレ

で、マニュアルに従ってドライバインストールするも、これも苦労した
まずどういうわけか素直に認識しない
したと思えばドライバインストールで固まる
3度やり直してやっと成功・・・

うーん。こういうところ、やっぱNECの方が上だな。


速度はWiMAXハイパワーのおかげか、WM3300Rの3割増
とは言ってもこの事務所、電波環境も悪いんで4Mbpsしか出てないけど。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/1524-f4210358