蒼霧屋>Karz Side>Blog

箱根伊東ツーリング 

3月9日
ようやく暖かくなってカスタムも一段落したので久々のツーリングです

この日は黄砂が酷いという予報&河津桜渋滞が予想されていたので早朝に出発
渋滞知らずで大観山へ

大観山

やっぱり遠望はきかず、ここからの富士山もこのザマ

椿ラインを降って登り、伊豆スカへ

伊豆スカイライン

実は伊豆スカ初走行
コーナーの具合が龍スカっぽくていい!
道の状態も有料時代の龍スカを思い出す
コレで全線560円は安いわ

ただ、終盤は農村に突入して道間違えて降りてしまったのかと思った

伊豆スカイライン

ちなみに伊豆スカも遠望はきかず
富士山だけが霞の中に浮かんでました

大室山

天城高原まで抜けて大室山へ
中国人観光客多すぎ
中国語しか聞こえやしねえ

大室山

大室山のお鉢をパノラマで

大室山

箱根方面をパノラマで
姉(大室山:磐長姫)の上から妹(富士山:木之花咲耶姫)を遠望

大室山

山頂へ
つか、あちぃ・・・

大室山

伊豆・天城の山々をパノラマで

大室山

頂上直下
団体中国人が去ってようやく静かになった

大室山

山頂より

とっとと帰るつもりだったけど
ここから見て城ヶ崎の遊覧船に乗ってみたくなったので移動

国道は凄まじい渋滞
国道から出るとガラッガラなので気味が悪いくらい
道中あちらこちらに河津桜が咲いていてなかなか綺麗でしたよ

で、遊覧船受付についたのが出稿時間ギリギリ
仕方なく30分待つ羽目に・・・馬鹿らしいので桜を探して漁港周辺を散策

熱海桜?

早速発見。でもコレ河津桜じゃないぞ?
熱海桜なのかな?

熱海桜?

それにしても温かい
鎌倉も温かいほうだけどコレは段違い

道端の花畑

河津桜捜索中
中国人のおばちゃんが変なとこ入り込んで崖から落ちそうになってた

河津桜

ようやく本命・河津桜にご対面
まさに満開。いい時期に来た。

河津桜

実は存在を知らず、ちょい前に熱海へゴルフ行った際に初めて知った
最初は珍しい梅だなと思ってたのは内緒だ

以降、河津桜ラッシュ

河津桜
河津桜
河津桜
河津桜
河津桜

いい加減に富戸漁港へ移動

富戸漁港

ていうか海綺麗すぎ!
でっかいボラだかアジだかも丸見えだし

富戸漁港

うーん。久々に釣りがしたくなってきた・・・
が、釣りをするにはまずモタの修理をだな・・・

富戸漁港

漁港の端にはダイバーがいっぱい集まっていました
アレも気持ちよさそうだなぁ

そんなわけで待つことしばし
遊覧船が来たので乗り込み。
前半は室内で放送を聞きながらゆったり・・・といきたかったのだが
すんげー波で揺れる揺れる。
別の意味で楽しかった

遊覧船より城ヶ崎海岸
遊覧船より城ヶ崎海岸
門脇埼灯台
門脇吊橋
遊覧船より城ヶ崎海岸

遊覧船を降りて帰路へ
途中、適当な飯屋で飯食おうと思ってたらどこも満員で入れず
・・・平日ツーリングに慣れてるとこういうのが嫌になる・・・
結局、グダグダと西湘BPに入ってしまったので
いつも休憩しかしない西湘PAで飯喰ってみることにした

西湘PAで海賊焼き

で、食ったのがこの海賊焼きなる代物
うん・・・まぁ・・・PAだし・・・美味しかったけど


あとは例によってすり抜けもままならない西湘BP出口から先の渋滞にハマる
あそこの二車線化急いでよ・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/1513-8f7df7af