蒼霧屋>Karz Side>Blog

 


TG-2 ktkr!! 

まだ国内発表はないけど
オリンパスの海外サイトでTG-2来てますね
http://www.getolympus.com/us/en/tg-2-ihs.html

基本構成は変わらず、微妙に耐衝撃アップと
露出優先AEにマクロへの切り替え不要が追加

うん、コレならTG-1で良いかな。
型落ち前の値崩れ始まって2.9万切ってるし。
コンデジなんか広角パンで撮れりゃ良いと思ってるので
追加要素にはあまり魅力を感じないし

頑張ってTX10使ってきたけど、もうゴールしてもいいよね

DSC-TX10

普通に使ってる分には特に不満がないんだけど、
色使いがアレだとか、塗絵状態が酷いとか、警告がウザいとかは目を瞑るとしても
致命的なのが静電式タッチパネルが濡れると操作できなくなるという・・・
何のための防水なんだか。
おかげで雪山ではセルフタイマー呼び出すのに素手で必死にタッチしまくって凍え、
ガスの中ではフラッシュ殺すこともできず、水中ではシャッター以外操作不能、
おまけにスライド式のレンズカバーに砂が噛む噛む。
更に低温下では動画撮影ができない謎仕様。

1年半我慢して使い続けたけど・・・コイツは仕事用として余生を過ごしてもらいます

後は買い時がどこか、なんだけど
まぁ、月末まで待って値動きがどうか、だな。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/1508-d65ebd63

