蒼霧屋>Karz Side>Blog

登った山6 槇尾山 

槇尾山施福寺

堺に住んでいた時、超軽装で暇潰しに登ってた山
水筒とおにぎりのみザックに入れ、原付で福山寺駐車場まで行ってからの
施福寺→蔵岩→清水の滝→五ツ辻→福山寺と巡る2~3時間のお気軽コース
山頂は森の中で展望ないけど、蔵岩よじ登れば最高
清水の滝も秘境感満点で良い感じです(両方下手こきゃ死ねるけど)

ダイヤモンドトレールの起点となる山でもあります。
そういや、ダイトレ縦走結局出来なかったなぁ・・・
日◯銀◯終わったら長期休暇取ってやりたかったのに関東だし。

写真は西国三十三ヶ所第四番槇尾寺こと施福寺
今回、写真なかったので観光案内サイトから拝借
うちの母が若いころ登って有田の方と勘違いしてたお寺。
写真に馬の像とかも写ってたので間違い無いと思う。
まぁ、麓にみかん畑広がってるしね。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/1497-0532573d