蒼霧屋>Karz Side>Blog

 


登った山2 棒ノ嶺 

ブログのほうが写真小さかったり画質悪かったりします

棒ノ嶺

ここに登るだけならお気楽ハイキングコースの棒ノ嶺(棒ノ折山)
オススメの季節は5月連休前後ですね。
写真のように山桜やアカヤシオが綺麗です。
ルートは名栗湖こと有間ダム脇から登る白谷沢ルート、
気軽に沢登り気分を味わえます。
麓には温泉施設・さわらびの湯もあり、ファミリーハイクには最適です

この山を起点に少し足を伸ばせば低山散策を存分に楽しめます
結構距離あるけど、日向沢ノ峰まで出ればルートが広がる
名栗湖の水源の山々をぐるり周回するもよし、武甲山まで北上するもよし

一度時間が取れればやってみたいのが小沢峠から登り、
そのまま長沢背稜・奥秩父主脈縦走路を抜けて
八ヶ岳の麓、清里までの大縦走ですね。
山小屋もあるし冬季でなければ単独でも何の問題もないと思うんだけど。
・・・そんな連休取れたら余所行っちゃうのよねぇ・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluefog.blog46.fc2.com/tb.php/1489-92fecf09

