fc2ブログ

初ツー終えてのインプレ

怒りの箱根130km慣らしチョイツーでのCBR600RRの感想

・納車当日、あれほど怖かったライポジ
 どういうわけか今回は乗った時から全く違和感なくなった

・慣らし運転のアクセル半開&5000rpm縛りでも流れを余裕でリードできる
 ていうかこれ以上を公道で常用するのは危険すぎる

・60km/hは余裕で通過点
 CBR的には「スローすぎてあくびがでるぜ」ってことか
 メーター見ずにマシンなりに走るととんでもない速度に……

・エンジンもすごいがブレーキがすごい!
 ビックリするほど制動力が強い
 その上ABSさんのお陰でロックしないので安心してハードブレーキング可能

・コーナーリングが気持ち悪いくらいに素直
 CB400SBの感覚で曲がると曲がりすぎるw
 新道から大観山までの山道で曲がりすぎて転けそうになったw

・走行性能もすごいが快適性もすごい!
 手は痺れるわ腰は爆発するわ膝は笑うわ……
 え?3時間130km休み無しにぶっ通しで走ればそりゃなるって?

・街乗り速度で走ってると水温が余裕で100度オーバー
 ファンが回れば熱気で股が焼ける
 まぁ、重装備してるんであんま気にならんが。

・ノーマルシート滑りすぎ
 やっぱ張替えは必須か
 ついでにアンコ抜きしてもらおう

・クラッチ重すぎ
 振動の影響もあってクラッチ握れなくなっていく
 レバー交換必須

というわけで、シートとクラッチレバーはCB400SBと同様のカスタムが必要かと。
あとミラーかなぁ。やっぱ純正じゃ後続車が眩しすぎる。

特に慣らし運転という意識はいらんかも。
普通に運転している限り慣らし運転の域を超えないわこりゃ。
関連記事
スポンサーサイト



SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
CBR600RR(PC40)