大型二輪取得日記 ~2時間目~
急に湧いた仕事とかでのびのびになってたけど
ようやく二時間目受けることができた
こんだけ間が開いてるうちに検定コースの地図を暇があれば眺めていたおかげで
いきなり放置プレイ食らっても何の問題もなく、
ひたすら検定コースを周るルーティンワークに突入
こちらもCB750の感覚に慣れてきたので正直楽勝モード。
微妙にバランス取りができてなくて一本橋の成功率が8割程度だけど
十分補正できる範囲かと。
結構無茶してもエンストしないのは流石大型
倍近くも排気量ありゃトルクも別格だわな。
400だと結構開けて行かないとスラロームきつかった記憶があるんだけど、
750だと惰性で行ける。単に経験値の差かもしれんが。
しかし、やたらブレーキ効くのは何で?大型だから?教習所仕様だから?
急制動が物凄く安定してできるから、すごい手前で停まっちゃって
「そんなに効かせなくていいから」とか言われたんだが、
正直効かせているつもりもないという・・・
「教習の急制動ってアレぜんぜん急制動じゃないよね」と言われた。
言われてみればそうだ。あんなの急ブレーキでもなんでもねぇや。
なにはともあれ、雨降らなくて良かった(前日夜の天気予報は雨だった)
つぎは月曜日に二時間連発。
うち1時間はAT教習・・・イヤ、スクーターとかマジ乗ったこと無いんスけど。
「うわ、こいつ勝手に動く!こえー!!」となるに1ペソ
ようやく二時間目受けることができた
こんだけ間が開いてるうちに検定コースの地図を暇があれば眺めていたおかげで
いきなり放置プレイ食らっても何の問題もなく、
ひたすら検定コースを周るルーティンワークに突入
こちらもCB750の感覚に慣れてきたので正直楽勝モード。
微妙にバランス取りができてなくて一本橋の成功率が8割程度だけど
十分補正できる範囲かと。
結構無茶してもエンストしないのは流石大型
倍近くも排気量ありゃトルクも別格だわな。
400だと結構開けて行かないとスラロームきつかった記憶があるんだけど、
750だと惰性で行ける。単に経験値の差かもしれんが。
しかし、やたらブレーキ効くのは何で?大型だから?教習所仕様だから?
急制動が物凄く安定してできるから、すごい手前で停まっちゃって
「そんなに効かせなくていいから」とか言われたんだが、
正直効かせているつもりもないという・・・
「教習の急制動ってアレぜんぜん急制動じゃないよね」と言われた。
言われてみればそうだ。あんなの急ブレーキでもなんでもねぇや。
なにはともあれ、雨降らなくて良かった(前日夜の天気予報は雨だった)
つぎは月曜日に二時間連発。
うち1時間はAT教習・・・イヤ、スクーターとかマジ乗ったこと無いんスけど。
「うわ、こいつ勝手に動く!こえー!!」となるに1ペソ
- 関連記事
-
- ドリームの会員更新 (2012/07/16)
- 大型二輪取得日記 ~3・4時間目~ (2012/07/16)
- 大型二輪取得日記 ~2時間目~ (2012/07/13)
- 大型二輪取得日記 ~1時間目~ (2012/07/04)
- 大型二輪取得日記 ~入校~ (2012/07/03)
スポンサーサイト